※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
住まい

2階に行くのはドアセンサーで通知が来るので気になります。やめさせる方法はありますか?

義母と二世帯で住んでいるんですが
誰もいない時に2階に行くのはいかがですか。
(2階があたし達の部屋で玄関のみ一緒です)

なぜ行ってるのがわかるかと言うと
部屋のドアにドアセンサーがあるからです。
子供が開けっぱなしにすることが多くつけました。
開けたり閉めたりすると
あたしの携帯に通知が来ます。

やめさせたいのですがいい方法ありませんか?
主人に言ってもどうもしてくれないので。

コメント

あんこ

え、何しに行ってるんですか?!気持ち悪😰
ちょっとおおげさに「お義母さん!!!!!今日不審者とか入って来ませんでした?!子供が開けっ放しにしているのでセンサーをつけたら今日通知が来たんですよぉぉぉぉ!!!!泥棒かもしれないです!!!!警察に連絡した方がいいですよね?!そちらは荒らされた形跡とかありませんか?!」って。
で、私が部屋に行ったのよって言われたら「なんだぁぁぁぁぁ!!!!紛らわしいから開けないでくださいね!ほんと通報しちゃうところでしたよ!」って(笑)
なんならセンサーと警備会社が連動してて、連絡がきたってことにしてもいいかもしれないです(笑)

ママ

こっそりビデオカメラ仕掛けてお出かけしてみましょう😨
何してるのか確認して、入るのやめるように言います!
お義母さんには「ベビーモニター付けた」とか言えばいいと思います。
勝手になにか触られるのは気持ち悪いですね💦