※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

注文住宅建てました🏠打ち合わせの頃は特にこだわりもなくトントン拍子で…

注文住宅建てました🏠
打ち合わせの頃は特にこだわりもなくトントン拍子で進めてしまい、住み始めて後悔です!おしゃれとはお世辞にも言えない超超超!普通の家です!
こだわりないから建売でも良かったけど住む地域は田舎で建売も少なくて🤦‍♀️立地優先で建てました!小学校中学校ともに徒歩10分〜15分。駅も徒歩10分!立地は最高!と言い聞かせながらも、もっとおしゃれな家に住みたかった〜!遊びに来る人からは、立地がいい、窓が大きくて明るい、実用的な間取りで良いとは言われますが、素敵〜!とは一度も言われません🤣できれば人呼びたくない🤣
同じ境遇の方、お話しませんか🥹

コメント

もいもい

我が家もインスタで見るようなお家ではありません😂
すごい普通の家です!

綺麗!と言われますが多分物が出てないことを言われています🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタでみるお宅すごいですよね🥹みなさんセンス良すぎです!私はこだわりもなければセンスもないです🤣もう致命的です!

それ分かります〜!!笑
    私も、「本当綺麗にしてるよね〜!」と言われます😆基本的にごちゃごちゃしてるの好きじゃないので物がなくてスッキリしてるだけです😂

• 5月19日
チャグチャグ

うちもですよ、注文とは言えいたってフツーの家です😅
そして、住み始めてみると、あそこをこうすれば良かった、もっとここをこうしておけば良かったとかいっぱいあります😭
家って、3回建ててやっと納得いくものが出来るって聞きますけど、そんな財力あるわけないし…お店は徒歩圏内にたくさんあるので、生活するには困りませんが、娘の学校まで徒は歩30分🤣娘、毎日頑張ってます💦
とりあえず、オシャレはさておき、片付いた家を目指してます。

• チャグチャグ

チャグチャグ

徒は歩→は、いりません😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住んでみないとこうしたいとか出てこないですよね...🥲
    3回建てるなんて宝くじ高額当選しないと無理です🤣3回建ててみたいですが何かしら後悔出てきそうですよね😮‍💨
    私自身、小中学校ともに徒歩では行ける距離でなく(たぶん徒歩だと1時間以上はかかります🤣)大変だったので立地優先しました!娘さん毎日頑張ってますね👏🏻
    そうですよね!片付いた家だと印象も良いですよね🙆‍♀️私も心がけたいです🤗

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

家もトントン拍子で家もホームメーカーさんに
今まで担当したお客さんで1番人気がいい感じのやつでお願いします!って頼みました😂😂
シンプルかオシャレかって言ったらシンプルですが満足してます😂笑
オシャレにすると、小物とか収納とかもこだわらないと浮いちゃうし、お金かかりそうなので😂
何置いても合わせれそうなシンプルで満足してます😂😂😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おまかせスタイルですね!それ良いですね!😆私もそうした方が今よりいい感じになってたかもしれないです🥺
    確かにおしゃれキープするのもお金かかりますね🤔もともとこだわりもないから大変かも🤦‍♀️そう考えると今の普通の家で良かったと思えますね☺️💓

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

一緒です!
オシャレではなく超現実的な普通の家です。
私もオシャレにすればよかったとくよくよしてました!
けど、インスタに出てきそうな友達の新築の家行ったんですけど、オシャレすぎて個人的には住むのは普通の家の方が住みやすそうだなと思いましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も友人宅にいったらまるでインスタのお宅!素敵!となって、あれ?うちなんだか普通すぎ?と気づいてしまいました😂それまでなんとも思ってなかったのに😂
    落ち着きはしなかったです、こんなところでゴロゴロ寝転べないなとは思いました🤣🤣

• 5月20日