※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
産婦人科・小児科

小児科は同時接種不可のため、2人目は40分離れた同時接種可能な病院へ。体調不良時は近場の小児科で診てもらいたい。許可されるか不安。

小児科はひとつに決めてますか?
家から車で5分のところに小児科があって近いので1人目のときからかかりつけにしてますが、予防接種が複数のワクチンの同時接種不可の方針のところです。
職場復帰したあとだと毎週小児科に通うのは大変で、さらに保育園でしょっちゅう風邪をもらって接種延期になったりでとても困ったので2人目は同時接種可能のところに行こうと思ってます。近場にはないようなので、車で40分のところに行く予定です。
でもワクチン以外の発熱などの体調不良時は近場の小児科で診てもらいたいと思ってるんですが、そういうのは許されないんですかね?🤔
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種とかかりつけわけても問題ないですよ😊
うちは赤ちゃんの時は産婦人科、かかりつけの1歳から小児科にうつりました。
産婦人科に行ってたのは曜日関係なくいつでも打てたので旦那も一緒にいけたからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳からかかりつけの、、
    ですね!
    かかりつけは曜日が決まっていて旦那が絶対一緒に行けない曜日だったんですよね。
    大きくなってからはもういいやーと思って近くのかかりつけに変えました。

• 5月19日
はじめてのママリ

うちはいくつか行ってます!

はじめてのママリ🔰

予防接種と風邪で行く病院分けてます!