※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
サプリ・健康

産後の生理再開について。昨年8月21日に出産し、今年1月18日に生理が再…

産後の生理再開について。

昨年8月21日に出産し、今年1月18日に生理が再開しました。

ミルク寄りの混合だったので、5ヶ月で再開は平均的なのかなと思いますが、妊娠前は生理期間が長くても7.8日で終わっていたのですが、29日に変わった今も少ないですがたらたらと出血が続いています。10日以上なのでかぶれてきて心配にもなってきました。
病院に行くべきなのでしょうか?

日曜日なので月曜日までは様子を見てみます。

コメント

しの

ホルモンバランスが崩れているんだと思います(*´-`)
その為疲れやすかったり、イライラすることもあると思います。
少しでも以前の生理とは違うなーと感じたら病院へ行ったほうがいいと思いますよ(*´-`)
不安もあると思いますが、産後はみんなホルモンバランスが崩れ安いので、安心してくださいね(○ˊᵕˋ○)

• しましま

しましま

(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

実母や姉に聞いてもそんなん大丈夫だよー!と言うだけなのでママリで聞いてみました!

明日明後日もまだ続くようなら病院に行ってみます!

ホルモンバランスの影響ということもあるのですね。

回答ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月29日
  • しの

しの

出産という大仕事をしたんですからホルモンも崩れますよ(*´-`)
    私もホルモンバランスを崩して妊娠しにくくなって、病院へ行ったら治り妊娠出来たので大丈夫ですよ(*´-`)

不安もあり大変ですが、生理は個人差があるのでわかりにくいのも事実なのであまり気にしないでくださいね♡◡̈⃝⋆*

• 1月29日
  • しましま

しましま

あたたかいコメありがとうございます!不安も少しほぐれました┏○ペコ

• 1月30日