※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がパンを食べたら蕁麻疹が出た。これはアレルギーの可能性があるか、量を増やしすぎたためか気になる。アレルギーのない子でも反応は出る可能性がある。

7ヶ月の男の子です。今までうどんを15グラム、食パンは3グラム食べさせていてアレルギー反応はでませんでした。
ですが先日パンを10グラム食べさせたら蕁麻疹が出てしまい💦
これはアレルギーの可能性ありなのでしょうか?
それとも一気に量を増やしすぎたためなのか、、。
アレルギーのない子はいきなり量を食べたところで反応は出ないんですかね💦

コメント

naruto

その感じだとアレルギーだと思います😣
量が増えるとアレルギーが出ることもあるみたいなので
もし、心配であれば病院に連絡して
聞いてみてもいいと思います😶

  • ままり

    ままり

    量が少なくてでなかっただけってことですね😭
    病院行ってきました!
    少しなら食べさせていいとのことだったのでほんの少し食べさせるのを続けようと思います✨

    • 5月23日
  • naruto

    naruto

    アレルギーでると不安になりますよね😣
    うちの娘はりんごで顔が赤くなってしまって
    2ヶ月は食べさせないでって言われました🥲
    アレルギーなくなるといいですね😣

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    どんどん蕁麻疹が出るし怖いし、これからのこと考えて本当不安になりました💦
    娘さんりんごアレルギーなんですね🥺今も除去してますか?

    • 5月23日
  • naruto

    naruto

    きっと大丈夫ですよ!😊
    今アレルギー出ても
    大人になったら出ないって人もいると思います👍

    今はとりあえず食べないようにして
    近々また少しだけ食べさせてみて
    前と同じ症状が出たら小児科に行こうかなと思ってます🥲

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    大人になる頃(欲を言えば小学生くらいで🤣)には少しは食べられるようになってるといいです🥲✨

    そうなんですね!!
    私も病院に少しは食べさせてみてと言われているので同じように頑張ってみます✨

    • 5月26日
はじめてのママリ

アレルギーっぽい感じがします。

  • ままり

    ままり

    やはりアレルギーなければいきなり量が増えたところで反応出ないんですね💦

    • 5月23日
こっちからこない

アレルギーあると思います。
体調の関係と言うのこともありますが、とりあえずあるという認識でいいと思います(>_<)

  • ままり

    ままり

    かかりつけに行ったらまだ検査するのは早いと言われしませんでしたがおそらくアレルギーとのことでした😭
    小麦アレルギー、、大変そうです😭

    • 5月23日
  • こっちからこない

    こっちからこない

    うちの子も小麦アレルギーです!慣れたら大丈夫ですよ☺️

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか?
    もう食べられるようになりましたか?🥺

    • 5月23日