※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳3ヶ月頃から急にイヤイヤ期が始まり、嫌がることや好き嫌いが出るようになりました。同じ月齢のお子さんはどうですか?

今まで温厚でマイペースなのかな?と思っていた息子が1歳3ヶ月頃から急にイヤイヤ期のような感じのえびぞって嫌がることや、好き嫌いが出たり(べーっと出す)、気に入らないことがあるとペシ!と叩いて来たり(上の子に何か気に入らないことされたら向かっていってペシ!っとします)するようになりました😓

同じくらいの月齢のお子さんどうですか?😨

コメント

チョコ

全く同じです笑
いつもニコニコでお姉ちゃんに何されても無反応だったり、ご飯もよーく食べていたのですが、、
一歳過ぎたあたりから何か嫌なことがあるとすぐぺちん🖐️とします笑
ご飯も全然食べずにぐちゃーっとしたり落としたり笑
泣いてる時に抱っこするとイヤイヤして暴れます👶ほんと最近怪獣に大変身しました😃
自我が出てくる、そう言う時期なんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いらっしゃって安心しました〜😭✨
    自我が芽生える時期なんですかね🤣
    本当天使のようだったのに怪獣になってきました🦖💦

    • 5月19日
🫶🏻

まだ1歳1ヶ月ですが1歳なった途端息子はそうなりましたよ🤣

お茶を口に含んでは吐き出す、何か嫌なことがあると私を叩いたり棚をバン!と叩いてキャー!って叫んだりして怒る、とにかく自我が出てきて赤ちゃんなのにこんな短気で大丈夫かよ〜..って思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    棚バン!やります🤣
    短気で心配になりますよね💦💦

    • 5月19日
のん

うちもそんな感じです😄
穏やかおっとりしてる子ですが、1歳半すぎから自我がでてきましたよ🌟

ただ根は(性格)変わらないので基本穏やかニコニコ、嫌なこと気に入らないことがあればムキー😠ってなります🤣💓

立派な成長です🙌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いらっしゃって安心しました😮‍💨✨
    成長の過程と知れてよかったです🙌💓

    • 5月19日
がじやま

息子が一緒です😂
1歳ぐらいまで、もしかしたらイヤイヤとかないのかも😢ってくらい穏やかでしたが
最近嫌なことがあると寝そべって
足バタバタさせて泣いてます。w
机をバンって叩いて僕怒ってるアピールとか😂
おもしろいですよね、これからが楽しみです😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    僕怒ってるアピール!想像出来ます🤣✨
    寝そべって足バタバタもどこで覚えるのか自然とやり出しますよね😂
    成長の過程と知れてよかったです☺️💓

    • 5月21日