※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

食後に必ず吐いてしまう症状が続いており、過食症やつわりではなく吐き癖ではないか不安に感じています。以前にストレスで吐き癖があった経験があり、今回は食べられるようになっても吐いてしまうことが心配です。同じ経験をした方はいますか?

3人目にして、こんなに食べたあと吐いてたかな??
と不安になり質問させていただきます。

今はお腹空いてる時間はもちろん気持ち悪いのですが、
匂いもだいぶ気にならなくなって来て、
ご飯は食べられるようになって来ました。
しかし食べたあとは必ず吐きます。

面白いくらい毎度吐くので、
これって過食症みたいに、食べたら吐く。
っていうのが身体が覚えてしまってるのでは?!
本当はつわりじゃなくて吐きぐせになってしまってるのでは??

と心配になって来ました。

元々若い頃、仕事のストレスで吐きぐせがあり
一時的なもの(一年位)で特に病院にも行かず
仕事のストレスが薄れるのと共に治ったのですが。

上の2人の時はここまで食べれるようになったのに
吐いていた記憶がなくて…。
ただ週数的には上の子たちの頃より
食べられるようになったのは早い気がします。

ただのつわりならまだいい(辛いですが)けど、
もし吐きぐせになってしまってるなら
赤ちゃんに申し訳なくて…。

普通に一食丸々食べられるんです。
だけどそのあと絶対吐きます。
そして少し食べただけの時(間食)は
何かタイミングミスるとエグいくらい吐き気を催し、
出すものないのにずっとオエオエしてます。
(これが1番辛いです)


同じ方いますか😢

コメント

ちぃママ

1人目の時から3人目までずっとそんな感じです💦
3人目の今は、何故ご飯の時に白米食べると必ず食べたあと吐きます😥
ちゃんと1食食べられてもなんですよね(^_^;)

3人目の今、後期になってから食べる→吐くが多いです。
私も吐きぐせついたか⁉️と心配になりましたが、悪阻のようです💦

しんどいですが、お互い頑張りましょう(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • tomo

    tomo

    そうなんですね😭
    全く一緒です!
    ちゃんと食べられるんです。そのあと吐いちゃうけど。

    後期でも吐いちゃうんですね💦辛すぎる…。
    悪阻本当辛すぎる。
    ありがとうございました😭安心しました✨

    • 5月19日