※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

マンションで同じクラスのママさんと夫が一緒に帰ることが多く、気になってモヤモヤしている。子供たちが一緒に帰りたがるため、気にしすぎか悩んでいる。

これ気になる私がおかしいですか⁇
夫と保育園で娘と同じクラスのママさんの話です。
2月に今住んでいるマンションへ引っ越してきて、偶然そのママさんの家族と同じマンションで、部屋もまさかの向かいどうし。
気さくで笑顔が素敵な方で、私自身もそのママさんに好印象を抱いていたので、当たり障りない感じですが普通に話したり、お迎えの時間が被ればたまーーに(1.2回程度)一緒に帰ったりもしていました。
そしてうちの夫は平日がお休みなので、お休みの日は娘の送り迎えをしてくれるのですが、その8割9割ぐらいの確率でそのママさんとお迎えが被り、一緒に歩いて帰ってくるんです😅
ほぼ毎日送り迎えしている私とはほとんどかぶることがないのに、夫とはそのくらいの確率で、しかも毎回一緒に帰ってくる😂
この間は帰りに子供たちを連れて一緒に公園へ行き、夫はそのママさんの子供(下の子)と遊んで、うちの子はそのママさんと遊んでいるような感じだったようで、なんだかすごくモヤモヤして喧嘩になりました😅

一緒に帰ることになってしまう原因が、私はいつも自転車でお迎えに行くのですが、歩ける距離なので夫はいつも歩いてお迎えに行きます。
それで娘も歩くことになるので、そのママさんの子供も『一緒に歩いて帰りたい!』となってしまうようで、それも分かるし私も一緒に帰った時はそのパターンでした。
ですがあまりにも頻度が高すぎること、私とはほとんど被らないこと、被ったとしても毎回一緒に帰ってくることがどうしても引っかかってモヤモヤします😅

私自身もそのママさんが好印象ではあるので、疑いの気持ちを持つのも嫌ですが、どこに行っても人の物が好きな人っていますよね😂
一度旦那さんのお休みの話になり、うちの夫のお休みの曜日も言ったことがあるので余計にモヤモヤしました😂

本当にたまたまで、子供達が一緒に帰りたいと言うから一緒に帰っているだけだといいのですが(というか多分そうだと思うのですが)、私の気にしすぎでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたまかもしれないし…
一緒に歩きたいってなってママさんは合わせて歩いてくれてるかもですし💦
旦那さんは、自転車で迎えに行けないのですか?

• mom

mom

そうですよね💦
    多分そうだと思うのですが🥲
    話した結果、夫が自転車でお迎えに行けばいいという話になりましたが、うちは再婚で娘は夫の子ではなくもっと娘との仲を深めたいけど普段2人の時間があまり取れないから、送り迎えの歩きの時間だけでもその時間を取れたらと、夫なりに娘とのことを考えてしてくれていたことみたいで、それをやめてと言うのもなんか申し訳なくて💦

• 5月19日
ききらら

流石に向かい同士で浮気とかそういう関係になるってやばいです、おバカ同士ですよ🤣🤣
大丈夫です!どーん!と構えてれば良いです!
それかたまに一緒にお迎え行ったらどうですか?🫶

• mom

mom

そうですよね😖
    たまに一緒にも行くのですが、その時はなぜか被りません😂

• 5月19日

本当にたまたまなのかもしれないけど、モヤモヤする気持ち分かります。
他のおうちの旦那さんと並んで歩いてると、他から見たら家族に見えてしまいますよね。
お互いもう少しそこを気にしてくれないかなとも思います。
誰も疑ったりしないのかもしれないし、考えすぎなのかもしれないけど、何かいい気はしない。
何回も時間帯が被るんなら、私なら疑われたくないから時間帯変えたり、帰り道に公園には寄らずにまっすぐ帰ります。
嫉妬とかじゃなく、もう少し回りの目を考えてって思います。

• mom

mom

家族に見えてしまうというところに私もモヤモヤしていました🥲
    公園に寄ったのも、娘が友達と喧嘩して泣いてたのを慰めるために公園に誘ったら、そのママさんの子供も一緒に行きたいとなってしまったらしいです💦
    実際に見ていないのでなんとも言えませんがモヤモヤしますよね。。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

自分とは被らないのに旦那の時は被って、自転車押して歩いてくるってなんでですかね😂

• mom

mom

自転車押してって言うのは、夫と娘が歩きでそれでそのママさんの子供も一緒に帰りたいとなったら、自転車を押して歩いて帰らざるを得ない感じですね😅
    でも私とは被らない(しかもお迎えに行く時間は夫も私も同じ)というのはすごく気になります。笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日かぶって、旦那さんの時も一緒ってなら気にならないですがね😅

迎えに行ってみるのはどうですか⁉️😂

• 5月19日
  • mom

mom

そうなんですよね🥶
    今度主人のお休みの日、私が歩いて迎えに行ってみます🤣
    ただうちのマンションの構造が少し変わっていて、お向かいが本当に玄関目の前で、距離4メートルくらい?しか離れていなくて、家の中に居てもお向かいさんが家を出る音も普通に聞こえるし、覗き穴からはっきり見えてしまうので、私がお迎えだと被せてこないかな?とか考えすぎだと思いますが思ってしまっています😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが行く、それを迎えに行くのはどうですか😂

• 5月19日
  • mom

mom

それいいですね!笑
    そうします🤣
    ありがとうございます🥹

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果教えてくださいね😂😂😂笑

• 5月19日
  • mom

mom

ここでお話ししますね🤣

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみにしてます🤣

• 5月19日

不倫に発展しそうな展開。。。(考えすぎ?😂😂😂)
かなりモヤるはなしですね😂