※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
家族・旦那

夫にいろいろと嘘をつかれています。どうするのが正解なのでしょうか。…

夫にいろいろと嘘をつかれています。
どうするのが正解なのでしょうか。
以下、長文で分かりにくいことをお許しください。

2週間ほど前から夫の家での挙動が怪しく、スマホを肩身離さず持ち歩くようになったため、だめだと思いつつ夫のスマホを見てしまいました。
すると知らない女性と半年近くやり取りをしていて、わたしには仕事・残業と言っていた時間に何度も会っていることが分かりました。
現在育休中で、もうすぐ1歳になる息子と日中は自宅近辺で過ごしているため、私たちの知らないところで関係を持っていることに対して悲しさや怒りがぐちゃぐちゃに押し寄せてきます。不倫については、探偵事務所に相談し、証拠を集めている最中です。
別の話になりますが、夫は先月会社内でトラブルを起こし、厳重注意との処分を受けましたが遠回しに転職を勧められており、現在転職活動もしています。トラブルを起こしてからは、夜間シフトに回されたり在宅勤務になることが多くなると言われ、それも信じきっていたのですが、おととい夜間シフトと言われていた日に、息子と最寄り駅方面へ買い物に行った際、出勤したはずの夫を見かけました。運転中だったので見える範囲でしたが、ラーメン屋に入っていきました。おそらく、夜間シフトと言いつつ、女性と会うまで外で時間を潰し、夜にデートして、夜中に帰ってきていたのだと思います。トラブルを起こした時点で本当はクビになっていたのか、有休を使って1人(夜は女と)の時間を楽しんでいたのか・・。何段階にも嘘をつかれていることが分かり、言葉にならないのですが、困っていることがあります。

7月に増員募集している保育所へ、入所の申し込みを行うため、1週間ほど前に夫に職場へ就労証明書を持っていくようお願いしていました。ですが、昨日夫のリュックからちらっと、未記入の就労証明書が見えてしまい、心配になり「証明書ってどうなった?」と聞いたところ「今日PDFで送ってもらったから印刷するね」と返ってきました。職場に行かずに発行のお願いができるのか、メールで届くものなのか、夫自身も総務部であるため、自分で作成したのではないか、いろいろ不自然な点があります。(わたしの自治体は押印不要です。)今日印刷したものを受け取ったのですが、夫が勝手に作成したものだとしたら最悪入所辞退なんてことになるのでは・・と不安になっています。

おととい出勤してなかったことを問いただせば分かることだと思うのですが、浮気調査中のため、できれば警戒されるようなことはしたくありません。
担当者欄に書いていた方にお電話で確認することも考えましたが、それも本当にすべきか迷っています。
わたしはどうしたらよいのでしょうか。夫のことを信じる余裕がありません。

コメント

たぬ

まず私も就労証明書を依頼された事がありますが、最近はメールでの依頼も多いです。押印不要の所も多いのでこればかりは分かりません。探偵を雇っているなら離婚されるおつもりなのですか?だとしたら、もう放っておくしかないですよね。。。

• りっくんママ

りっくんママ

わたしとは業種が違うため、メールでというのが普通なのか分かりませんでした。メールの場合もあるのですね。

探偵に相談しているのは、相手の女に慰謝料を請求するためと、はっきりした証拠かないと夫は認めないと思ったからです。

• 5月19日