※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

COOPの離乳食について相談。保険の勧誘があり、プレゼントもらう予定。入る意思なし。断るタイミングと言葉が心配。どう断るのがベスト?

COOPの離乳食が気になっていたので今日COOPに入会しました。
担当の方が家まで来てくださり、話を聞いて手続きをして…
それで終わりかと思えば保険の勧誘があり、プレゼントを持ってまた保険担当の人が来るらしいです。
入りますと伝えてないですし、断って大丈夫ですよね?😭
日程と時間の確認の電話を先にしてくれるようなのですが、断るならその時に断った方がいいですよね💦
なんて言って断るのが無難でしょうか?😣
プレゼントはティッシュかタオルがあり、ティッシュを選んでしまって断りにくい状況です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然断ってOKと思います😊
コープ、保険の勧誘すごいみたいです。
コープのお届けをしているときに小さい子連れてる親子見たら勧誘するらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日入った宅配のやつも電話や訪問でしつこいぐらいでした😖
    少し気になっていたので入ったのですが、保険は今のところ考えていないので頑張って断ります😭

• 5月19日
ぴ🔰

わたしは逆で保険入ったら宅配のやつの勧誘がすごかったです😂
電話来た時に断るのがいいとおもいます!
旦那と相談して保険は別のところで考えてるので大丈夫ですと伝えればいいと思います‪‪☺︎‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆バージョンもあるのですね😳
    旦那が〜と言えば向こうも何も言えないと思うのでその方法で断ります🫡

• 5月19日

優しい方なんですね😳
私、玄関先で営業担当さんに説明された時に保険もありまして〜と段階で食い気味に『あっ、保険は大丈夫です!他で入ってるんで!』って断って唖然とされちゃいました😅

電話来た時にお断りしていいと思いますよ!
旦那が相談して他のところに決まったーとか、他の人巻き込んでしまえば強く言われないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断るタイミングを逃してしまいました💦
    後からだと余計に断りにくいので、最初の段階でちゃんと言うべきでした…😣
    確かに旦那が〜と断るのが良さそうですね!
    電話の時に頑張って断ります💪🏻

• 5月19日