※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

雨や曇りの日でも空が眩しい方、眼科受診したことがあるか気になります。LEDの光や白い紙が目に痛みを感じることがあるそうで、HSPの影響か普通のことか知りたいです。

雨の日や曇りの日でも空が眩しいと感じる方で、
眼科受診したことある方いらっしゃいますか?

晴れの日はもちろん眩しいのですが、曇りが一番辛くて、、

LEDも眩しく、その下で白い紙とか見ると目が痛くて💦

HSPのせいかなとは思ったのですが、普通のことなのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ

全く同じです!
眼科受診して検査しましたが異常はなく
ただ光過敏症だねと言われました💦
外ではサングラス、屋内はサングラスもしくはブルーライトカットの眼鏡かけてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方からのコメント嬉しいです😂

    光過敏症というものがあるのですね!
    同じく常にかけてます🥲

    何か病気とかであれば、仕事中もサングラス掛けられるかなぁと、淡い期待を抱いていました😅

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっとした光でも目が刺されるような痛みがあります💦
    私は仕事中はブルーライトカットの眼鏡なので少し茶色っぽいレンズです😅
    理解ある会社なので仕事で外を移動する時はサングラスです👍

    ただ、同じ症状がある友達は眼科に行ったら
    緑内障予備軍だと言われたみたいなので
    病気の可能性も0ではないと思います💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も黄みがかったブルーライトカット付けていたのですが、「メガネ黄ばんでるぞ?」と言われてからつけ辛くて😭笑
    素敵な職場ですね🥹✨
    私は職場は良くても、市民から苦情がきそうなので付けられそうにないです🥲

    そうだと怖いですね💦
    近いうちに眼科行ってみようと思います🥲

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはつけづらいですね😭
    私は事務仕事で接客も基本ないのでブルーライトカットでも問題ないのですが💦
    会社に伝えたら、関ジャニの安田くんみたいな感じね👍っとあっさりでした😅
    周りから苦情が来るような感じだと難しいですね😓

    友達が緑内障予備軍だと言われたから病院は1回行った方がいいと勧められました😭
    目に異常がないといいですね🥲

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診しようと思えるきぅかけになりました!
    ありがとうございました☺️

    • 5月19日