※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が四つん這いになりました。ずり這いの練習をしていたが、前後に進まず、急に四つん這いに。ハイハイをすることもあるかな?

修正8ヶ月の息子が四つん這いになっていました。

今までずり這いのマスターを頑張っていた息子ですが上手く進めず、ゆっくりと後ろに下がってました。
最近は、前にも後ろにも進まずその場で体を前後に揺すっていたのですが、、、

先ほど体をいつものように前後に揺らしてるなぁーと思っていたら急にお尻を上げて四つん這いに、、、本人も驚いたのか、四つん這いの体勢で硬直し、やがてゆっくりと助けを求めるように私を見てきました。

ずり這いせずにハイハイするってことあるんですかね?

コメント

🫶🏻

中にはそういうお子さんもいるみたいですよ☺️

ずり這いもハイハイも飛ばして歩いたって子もいますし😂

  • びびり🔰

    びびり🔰

    すごい。ずり這いもハイハイも飛ばしちゃう子もいるんですね!すごっ。
    なんか、楽しかったのか、息子はまた四つん這いになろうとしてます(笑)

    • 5月19日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    すごいですよね🥹
    楽しいんでしょうね!可愛いです😂🤍

    • 5月19日
みおみお🔰

同じような感じでした。四つん這いや、四つん這いから膝、お尻をあげた状態になり、その場を動かない姿勢よくとってました!ほぼずり這いはせず、ハイハイしました。

  • びびり🔰

    びびり🔰

    同じ方いて安心しました!
    なんか、今は楽しそうにしてるので、、、ハイハイたのしみです(笑)

    • 5月19日