※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
お金・保険

食費について教えてください。夫婦と未就学児2人の家庭で、お米や調味料を含めた金額が知りたいです。外食は月に何回で、合計いくらほどかも教えていただけると助かります。

食費、毎月どれくらいですか?
同じような家族構成の方に教えてもらえればと思います。
夫婦と未就学児2人でお米も調味料も含めた金額でお願いします!

外食あれば月に何回でトータルいくら位かも教えてもらえたらと思います。

コメント

deleted user

大体5〜6万くらいです!
外食はほぼしないので、食費に入れてませんが、行っても月1回くらいなので+4〜6千円前後かなってくらいです💦

  • りんごあめ

    りんごあめ

    ありがとうございます!
    外食はしないとのことですが、お大人のお昼はお弁当持っていく感じですか??

    我が家も同じく外食あまりしなくて(田舎すぎてお店がない🤣)、お昼はお弁当と水筒持っていくのですが月に6.7万、多いと8万近いので使い過ぎ……?と思い質問しました。

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お弁当です!!
    うちも田舎すぎてお店もないので外食しないです(笑)
    んーでも、果物買ったりお肉は国産にこだわってたりするとそれくらいはいきますよね💦
    うちは果物子供たち食べないしお肉も気にしないのでなんとか6万居ないで済んでる感じです💦
    旦那がお酒いっぱい飲むことがある月とかは7万とか行く時も稀にありますし💔

    • 5月19日
deleted user

食費日用品費6万
外食費3万
くらいです!
外食は週1〜2回の頻度です!

  • りんごあめ

    りんごあめ

    トータル9万くらいってことでしょうか??

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トータル9万くらいです!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

夫婦と子供2人で、月10万ぐらいです。
(お米は全てふるさと納税で頼んでるのでタダです)
このうち外食は3万ぐらいです。(週2)

  • りんごあめ

    りんごあめ

    外食無しだと7万ぐらいなんですね。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

月6万くらいで、外食が月6〜8回ぐらいで4万くらいです!

  • りんごあめ

    りんごあめ

    6万とは別に外食が4万ですか??

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6万とは別です!

    • 5月20日
たろきち

1週間まとめ買いしてます!
大体8千円くらいです。
×4週として3万2千円、さらにお米やお酒を含めると4万くらいです!

外食は休みの日週1回くらいでトータル1〜2万くらいですかね(;^ω^)

  • りんごあめ

    りんごあめ

    すごい!
    なかなか抑えられなくて、今回質問しました。

    よろしければ、夕食の基本的な品数とか教えてください!🫣

    • 5月19日
  • たろきち

    たろきち

    2.3品と汁物って感じです!
    1週間分まとめ買いしてます(*´꒳`*)
    土日どちらかで買い物行って肉や魚を6日分くらい買います!
    それは帰ったらすぐ冷凍します。
    その他その時安い野菜や豆腐、冷凍のうどんなどを買っておきます。
    メインの肉か魚料理1品、野菜や卵、豆腐などで1.2品、味噌汁などで夕飯作ってます!

    • 5月20日