※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子、ご飯やお菓子をダラダラちまちま食べて服が汚れる悩みです。上の子はそんなことなかった。服も綺麗に保管していたが、下の子はワンシーズンで終わりそう。

3歳くらいのお子さんいらっしゃる方!
ご飯やお菓子は綺麗に食べれますか?

うちは女の子ですが、
お菓子もチョコ食べれば口の周りベタベタ、
手もベタベタ、服にもつきます。
グミあげたらアリくらいの口でちまちま食べるのでベタベタ、
スナック菓子もちまちまなのでボロボロこぼれ..

ご飯もスプーンはちゃんと使えますが、手でいじってみたりして服もほぼ毎回汚れます。

とにかくお菓子もご飯もダラダラちまちま食べるのでイライラやばいです😭
上の子はこの時期は服汚れるとかなかったので、
手もすぐ拭いてと言ってきてました笑
なので服も綺麗な状態で保管してますが下の子のはもうワンシーズン来たら終わりみたいな感じで😇💦

コメント

のの

もう直ぐ4歳の3歳ですが我が子もクッキーなどあげたら床がカスだらけです!
チョコも口の周りにつきます!
何かを食べる時は近くにお尻拭き
クミなどはパックンしてねと一口で口に入れるように毎回言ってます。

なんたら家と外食ではご飯中はまだエプロンつけてます!
3歳の方はちまちま食べませんが姉の6歳がちまちま食べます…
イライラしますよね〜
見つけるたびちびちび食うな!アリなの!?
手で食べたら猿なのかな?次からバナナがご飯になるよ?と言ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私もエプロンつけてほしいのに
    食べづらいから!とか言ってすぐはずすし、泣き喚くしてイライラ倍増します😭
    最後の言葉笑いました😂
    毎食毎食嫌になります😓

• 5月19日
イリス

汚しますね〜。

まだエプロン必須ですし、口周りも汚れます。
外出時とかのお出かけ用のお洋服とか汚されたくないので、脱がせて汚れてもいい古い服着せたりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりまだ汚しますか💦
    上の子が汚さずにだったので、そろそろここまで汚すのはどうなんだろうかと思ってました💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘は離乳食からエプロンが大嫌いで、1度も出来たことがありません😂その代わりにめちゃくちゃ食べるのが上手で、ほぼ服を汚すことがありません😳✨手も口も毎回自分で拭きます。綺麗好きなのか🤔

小学生の上の子は息子ですが、小さい時からダイナミックに食べて全てをベッタベタにする方で、未だに服に付ける時があります🤣
個人差すごいです😅

ちなみに上の子は不器用で下の子は何でも器用ですぐ習得するので、そういうのも関係あるかもです。下の子は1歳後半には普通の箸を一人で覚え、食べ方もとっても綺麗です💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもエプロン大嫌いなんです😭
    エプロン嫌いでも綺麗に食べれるのならいいですよね✨
    うちも上の子はそのような感じなのですが、、個人差すごいですよね💦箸も覚えるなんてすごいですね✨
    うちもエプロン嫌いならもう少しは綺麗に食べてほしいものです🥲

• 5月19日
まま

ご飯系はあまり汚しませんがお菓子は汚しますね😢
でも服が汚れる事はあまりないので、近くにウェットティッシュ置いてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもお菓子の方がとくに汚れて💦
    チョコ食べたときにはウェットティッシュが一瞬で茶色になります😓

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は割と綺麗に食べる方で、ママリさんの上のお子さんと同じ感じです😭🤝
汚れるのが嫌で、何度も手を拭いたり、ちょっとでも落とすとすぐ拾ったりします💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    綺麗に食べる息子にも少し悩んでいたのですが💦
    汚しながら食べるのもかなりストレスです😭

• 5月19日
晴晴

お腹を机にくっつけてお皿の上で食べるんやでーと毎回教え、ミートソーススパゲッティや納豆ご飯の時以外はエプロンなしです😊
でも、何も落とさないとか服も絶対に汚さないわけではありませんよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりまだ汚れますよね💦
    基準が上の子しかしらなかったので知れてよかったです😭

• 5月19日