※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でうんちをしないけど、家ではする。トイトレ中でまだオムツ。同じ経験ありますか?

4月から保育園に通ってるのですが、いまだに保育園でうんちをしたことが無いようです💦家に帰ってきてからや、朝にうんちしてるので、2日に1回は出てはいるのですが…。もしかして保育園でしたくなっても我慢してるのかな〜と思ってしまいます💦
こんな経験ありますか?ちなみにゆるくトイトレ中ですが、まだオムツです。

コメント

ぽん

そうゆう子いてますよ〜!
ただ単にタイミングが保育園でないだけなのかも☺️☺️

うちの次女がそのタイプで6ヶ月から預けたんですが、1歳になるまで、全く園でウンチしませんでした。帰宅してすぐにするコでした。1歳で初めてウンチした日に『今日、○○ちゃんのウンチ初めて見ましたー!』と先生が報告してきました🤣

そのあともやっぱり帰宅してから、のパターンが多かったので、気持ち的に家が落ち着くのかな、と。

めろ

うちの子もだいたい朝か寝る前にするので
保育園でしないです。たまーにしてるみたいですが😂
保育士でもありますがそういう子多いです!この子のウンチ替えたことないなーって子います🤔
単に、家が落ち着くとか
朝とか夕方(夜)に出やすいタイプなのかなぁと思いました。

283

うちの1歳児も4月から保育園行っていて、先週初めてうんちしました。旅先とかだと一日出なかったりする繊細タイプなので、やっと園に慣れたんだなーと思いました😄
3歳の上の子は、昨年の9月から満3歳で幼稚園に通い始めて今年少ですが、園でうんちしたのは一回だけだと思います🤣

繊細なタイプなんだと思います😊