※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人に送った結婚式のお祝いが届いたか不安。連絡がないので心配。普通は連絡があるはず。控えは捨ててしまったので確認できない。

結婚式のお祝い(現金)を友人に送りました。

送った事、もうすぐ届くことを伝え、本人からもありがとうと連絡が来ました。

先週送ったので多分もう届いているとおもうのですが、それから受け取ったよと言う連絡はありません。

普通連絡しますよね?

しない事もありますか??

なんかモヤモヤします。
控えは捨ててしまって確認ができません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら届いた連絡しますね☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    もう届いてるはずなんですけどねー、、、

• 5月19日
くまくま

私ならお礼の連絡します🥺
事前にありがとうって伝えたから良いと思ってるのかな…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとう!届くの楽しみ!また帰省したらあおうねー

みたいな終わり方だったのでもう良いと思ってるんですかね。。
    なんか送り損な感じしますよね。。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

普通は届いたら連絡しますよね!
ましてや現金!

控え捨てちゃって確認出来ないんだけど無事に届いたかなー?🤩

って聞いてみてもいいかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かお礼を催促してるみたいで聞きづらくて😭

現金書留って届かなかったら戻ってくるみたいで、戻ってこないって事は届いてるんだとおもうんですよね😭

• 5月19日
はじめてのママリ

わたしも友人に結婚のお祝い(レミパンなのでそこそこの値段…)送ったのですが、お礼もなければ内祝いもないです。(別に内祝いはいいのですが🥺)

普通はお礼の連絡はするのが常識だと思います!

あまりに非常識かなと思ってしまい、それっきり連絡入れようと思わなくなりましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡もなしって何考えてんのかなって思っちゃいますよね。

私も貰ったのでお祝いは送らないといけなかったのですが、やっぱり結婚式とかって友達の関係性というか、本心というか色んなもの見えちゃいますよね。。

• 5月19日
maimai

過去に出産祝いを友人に送ったところ、届いたとか何も連絡がなくこちらから言うのもなんだかなぁと思っていたら半年くらいしたらいきなり連絡もなく、メッセージとかもなくただ内祝い届いてこちらからもう連絡するのを辞めました💦
なんとなく疎遠になってしまった…
すっごーーーくモヤモヤしたし、お礼言って欲しい訳じゃないけど届いたかどうかくらい人としてして欲しいなと思ったことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷すぎますよね。
    返せば良いってもんでもないぞと思います。
    届いたかどうか不安だし、連絡くらいくれてもいいのにとおもいますよね。

最低限のコミュニケーション、、、

• 5月21日
  • maimai

maimai

本当にそれです。
    お礼が欲しいとか内祝い欲しいとかじゃなくて連絡だけでいいんですよね💦

• 5月21日