※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
妊娠・出産

臨月で情緒不安定になり、赤ちゃんを待つ心境に反省。出産後に気持ちが落ち着くでしょうか❓

臨月に入って情緒不安定気味になった方おられますか?💦

お産は赤ちゃんの出てきたいタイミングが1番なのに、正産期に入ったら早く産まれてきてねとつい話しかけてしまい、赤ちゃんのこと1番に考えられてないなぁと反省です。
元気に赤ちゃんが出てきたいときをゆったりと待つはずが、
自分の不安やいらいらのことばかりにとらわれて大切な赤ちゃんを考えられてないなと。
気持ちの浮き沈みが激しいのですが、出産したらかわるんでしょうか❓💦

コメント

怪獣使い

私もパパの誕生日に産まれて来てねとかお願いしてましたよ(><)
はじめての出産、不安になるのも当たり前です!

• rai

rai

お願いしてたんですね>_<
    不安になるの当たり前って言って貰えて気持ちが楽になりました^ ^ありがとうございます!✨

• 1月29日
コマキ

そういう事ありました。
早く出てきてと思ってても赤ちゃんのタイミングもあるからなかなか。生まれてきてからの方がお世話やら大変で、もっと情緒不安定になりやすかったかな。

ゆったりした気持ちで後少しマタニティライフ楽しんで下さい。

• rai

rai

出産後の方が情緒不安定なりやすかったんですね💦
    確かに赤ちゃんのタイミング次第💦

ありがとうございます😭
    楽しめるだけ楽しみます‼️

• 1月29日
ひーこ1011

私も上の子の時、臨月に入って不安になったりしましたが、この本を読んで陣痛や出産に対する考え方が変わりました!

上の子は推定体重が3,200と言われていて、早く出てきてって思って思ってましたが、全然出てこず(^^;
8日遅れで生まれましたが、体重は2,600ちょいで、そりゃ予定日にはまだ小さいし出てこんわ!て思いました(笑)

良かったら読んでみてくださいね♡

• rai

rai

3200gからの2600gちょいってすごい差ですね💦
    赤ちゃんはちゃんと自分のタイミングで出てくるもんなんですね^ ^

早速本購入しました😆✨

• 1月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよ〜(^^;
    入院も視野に…て言われてたけど、ちゃんと自分の意思で頑張って出よう!と決意して陣痛起こして出てきてくれました✨

下の子は37週で妊娠高血圧症になって緊急オペで出産でした。
    正産期やったけど肺が未成熟で呼吸がうまくできず、NICU入ってました(´・ω・)

なるべく予定日までお腹に入れてあげたほうが免疫がつくって先生が言ってたので、のんびり出てくるのを待ってあげてくださいね✨

• 1月29日
Mii

私も毎日赤ちゃんに声かえしてます💦早くでておいでねーと。産むときの不安感でなかなか赤ちゃんのタイミングを考えられないでいる自分がいます😵

• rai

rai

一緒の方が居て安心しました>_<
    漠然とした不安感ありますよね💦
    お互い安産だと良いですね^ ^

• 1月29日
  • Mii

Mii

安産になるとうれしくですね❤頑張りましょ🎵

• 1月29日
☺Y&M☺

元々気持ちの浮き沈み激しいタイプで、出産後のが不安定になり辛かったです😖

私は今は逆に早く産まれてね!ってより、〇日まで待ってね!出来れば土日かお兄ちゃんが家に居る時間にしてね!って上の子などの都合で話しかけてます💦💦

• rai

rai

出産後の方がなりやすんですね😱
    お二人目となると上の子のことも考えなきゃだし大変そうです💦
    週数一緒ですね^ ^お互い良いタイミングで安産を願ってます✨

• 1月29日