※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が片目をピクッとする仕草をします。同様の経験をされた方いますか?原因は何でしょうか?

生後3ヶ月の息子です。
時折、片目をウインクするような、ピクッとした仕草をします。単発で起こり、持続はしないです。
同じような方いますか??
これは何なのでしょうか😥💦

コメント

ママリ

チックですかね🤔?
ほとんどが一過性みたいですが、何ヶ月も続くようなら健診で相談してもいいと思います😊

• ママ

ママ

チックなんですかね🤔生後3ヶ月くらいでも出現するのでしょうか、、、

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそれやります!
心配でネットで調べたりしましたが同じようなこと全然出てこず、、、💦
たまになので特に大きく心配はしてなかったんですけど、次の予防接種の時に聞いてみようかな、、、
答えじゃなくてすみません🥲💦

• ママ

ママ

今日予防接種で聞いてました。
    ミオクローヌスだと思うよ、と言ってました!
    チックはこの歳では出ないし、痙攣でもないと思う、とのことでした🧐

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミオクローヌス、、、医師は特に問題ないと仰ってましたか、、?
    似た名前でミオクロニー脳症という難病もあり不安になってしまいました💦

• 5月19日
  • ママ

ママ

全然問題無いとのことです!
    大人でもたまにピクピクッと瞼が動くことがあるように、赤ちゃんでもあるそうですよ。

ミオクロニー脳症も調べたことありますが、それでは無いと思います💦💦

• 5月19日