※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO0710
お出かけ

生後4ヶ月になる娘がいます(^^)沖縄在住の方に質問なんですが、お子さん…

生後4ヶ月になる娘がいます(^^)
沖縄在住の方に質問なんですが、お子さんの洋服は何枚着用していますか?

関東在住なんですが来月沖縄旅行へ行く予定です。
天気予報をみていると最高気温が思った以上に高く子供の洋服をどうしようか検討中です。
ホテルでのんびり過ごす予定なのであまり外出はしませんがぜひ参考にさせてくださいm(_ _)m♡

コメント

たまちゃん♩

うちの子は
肌着とロンパースの2枚で
過ごしています\( ¨̮ )/

  • COCO0710

    COCO0710

    やはり二枚なんですね!参考にさせて頂きます(^^)

    • 1月29日
ゆき(^^)*

沖縄在住ではないですが、以前2月に旅行で訪れたことがあります◎
現地の方は寒い寒いとホッカイロを持ち歩いたりしていて、関東育ちの私はビックリしました♡w
春のようなポカポカ陽気で快適でしたよー(●´ω`●)
私は、下着に長袖に薄手のトレーナーといった感じでした。
夜になると少し肌寒いので、薄手の上着を羽織っていました!
赤ちゃんは大人より1枚少なくていいと言われてますので、肌着に薄手のロンパース、念のため薄手のカーディガンなどがあれば丁度良いように思います◎
楽しんできてくださいね(^^)*

  • COCO0710

    COCO0710

    2月に沖縄にいったことがあるんですね!ホッカイロ話びっくりです!笑
    天気予報をみてもイマイチ想像つかなかったんですが、細かく教えて頂いて助かります(>_<)♡
    特に子供は大人の感覚で着せてるかんじなので何となくイメージがつきました(^^)
    夜寒くなった時も考えてカーディガンなどもっていきたいとおもいます!

    • 1月29日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    グッドアンサーありがとうございます(^^)*
    もし私と体感温度が違っていたらごめんなさいね(´・ω・`)w
    私は朝晩は上着を着ていましたが、日中は不要でしたので、暖かい時間に出歩けばお子さんは薄着で良いかもしれませんね!
    あとは、最悪の場合、お子さんの服は購入すれば大丈夫です♡w

    • 1月29日
  • COCO0710

    COCO0710

    子供服を買うという発想思いつきませんでした!海外ではないしどこでも購入できますもんね(^^)
    今日は関東だいぶ気温高いのでこんなかんじかなぁ!と何かイメージがつきました☆
    タイミングがよかったです。笑
    細かい情報ほんとう助かりました♡
    ありがとうございます\(^^)/

    • 1月30日
ゆりぴぴ

うちも肌着とカバーオール2枚です!まだ暑い時と少し肌寒いかなーって時とあるので、下着を1枚か2枚かで調整してます!

  • COCO0710

    COCO0710

    気温差が激しい時もあるんですね!少し多めに下着を用意したいと思います(^^)

    • 1月29日
deleted user

うちの子は今日家ではロンパース1枚です😆
外出する時に肌着つけさせます(ˊᵕˋ)

  • COCO0710

    COCO0710

    今日は1枚なんですね(^^)だいぶあたたかそうですね!室内だったら1枚でも良さそうですね!

    • 1月29日