※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について調べています。フォーファムのボディーローションが有力候補ですが、頭皮用のものについても敏感肌やアトピーの子どもに使っている方の意見を聞きたいです。

赤ちゃんの頭皮、また全身の保湿剤は何を使われていますか?(*´◒`*)

検査はまだ年齢的にできませんが遺伝的にアレルギーやアトピー気質高めな気がしているので
長く使うものとしていろいろ調べています🤔
ヒルドイドやビーソフテンは処方箋がいるし、
ワセリンは保湿というより蓋の役割かな?とかとかで
今のところ保湿という意味ではフォーファムのボディーローションが有力候補です☺️
でも頭皮はどうしようか…( ⍨ )

うちの子敏感肌、またはアトピーでこういうのつかってるよーというのを教えて頂きたいです(﹡ˆωˆ﹡)
また、フォーファムを使われたことのある方のご意見も聞きたいです!

コメント

♡mama♡

うちの子、敏感肌です。和光堂使ってます!

• たるたる

たるたる

老舗和光堂(*⁰▿⁰*)!
    母乳成分な上セラミド入ってるんですね!
    私が顔面に使いたいです!笑

• 1月29日
ねりり

友達のママ友さんが、同じくアトピーで学生時代は頭まで激しいアトピーだったそうです。同じく遺伝的な事を考えているそうで、アトピタというのを使ってます!そのお子さんはとても肌が綺麗で、何使ってるのー?と聞いたら教えてくれました!

• たるたる

たるたる

アトピタ!実は石鹸だけ最近それに変えてました!d=(^o^)=b
    そんなにひどいアトピーでも最初のスキンケアで本当に子供は凌げるんですね…!!

• 1月29日
しましま

1ヶ月の時に乳児湿疹が酷く、ヒルドイドローションを処方されましたが、よく効いたのはアトピタローションでした。また、アトピタの入浴剤も使用しています。

肌荒れや乾燥でかゆそうにしていた姪っ子3才甥っ子1才の肌もキレイになりましたよー!

今は知らない通りすがりの方からももちもちつるつるで色白の肌のきれいな子ねーと言われます!

アイクレオのローションもおすすめですが、ナッツオイルが入っているのでアレルギー症状出るかもと思い、アレルギー症状出にくいヨモギのアトピタばかり使っています。

1回しか購入しないとしてもアマゾンファミリーの定期便にするととても安くなりますよ!

• しましま

しましま

ちなみに、アトピタの全身泡ソープで頭も身体も洗っています。
    ガーゼ使ってよく泡を洗い流して下さいね。

アトピタ安いし無理なく続けられるのでいいですよー!

アトピタ販売してる会社のまわし者みたいですね(*´艸`)笑
    違いますよ。

姪っ子甥っ子は湯上りにワセリン塗ったりしていますが、月齢小さい子にはあまり良くないようです。確かな情報ではありませんが。

アレルギーやアトピー出ないといいですね(❁´ω`❁)

• 1月28日
  • たるたる

たるたる

回し者に笑いました笑

ヒルドイドより効果は抜群!(灬ºAº灬)
    実は石鹸だけ最近それに変えてまして、ローションのサンプルも持ってます!
    が、只今カサカサ酷すぎてステロイド治療中なので使えず(´∵`)
    石鹸も大きくて長持ちしそうって話していたところでした!
    よもぎ成分もあるんですねこれまたアレルギーにも効果は抜群じゃないですか(灬ºAº灬)

あと少しでステロイド卒なのでサンプルから使ってみます!
    あっワセリンよくないんですね( ⍨ )
    離乳食始まったら口元に使おうかと思ってました( ⍨ )

• 1月29日
♡ゆずゆず♡

あたしはヒルドイドとワセリンを混ぜて使ってました。あたし自身がすごい酷いアトピーだったので、生まれて2週間ぐらいのときかかりつけの病院に診てもらいました。そこでヒルドイドを処方してもらいましたよ(o^^o)

• たるたる

たるたる

保水に保湿と完璧そうなお薬ですね!('ロ' )
    今絶賛里帰り中なのでかかりつけの病院とかを作れないので
    良い病院を見つけて相談してみます!
    何も症状がないときでも処方してくれますかね🤔

• 1月29日
しましま

質問したいことを間違えてこちらに投函してしまいました
m(_ _)m
お騒がせしました!

• たるたる

たるたる

あるあるです♡(σ´∀`)σ笑
    わざわざご連絡ありがとうございます!😊

• 1月29日
すぎにゃん

頭皮は無印のホホバオイルでボディはセタフィルのクリーム使ってます( ˊᵕˋ* )
オススメですよー(*´꒳`*)

• たるたる

たるたる

無印ホホバ!妊娠線予防に使ってたくせに思いついていなかったです!笑
    セタフィルは海外でも人気があるだけ効果もあるんですね🙌🏻
    コストコに大きいのもあるって聞いたのでコスパ最強です\\\\└('ω')」////
    ちなみにホホバは頭皮に塗ったら髪はペッタリなったりしますか?( ¨̮ )

• 1月29日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

ちょっとぺったりしますねw

• 1月29日
  • たるたる

たるたる

ありがとうございますww🙏🏻💓

• 1月29日