※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

肌荒れ 改善方法元々肌荒れしてて、肌綺麗になった方!何しましたか?肌が…

肌荒れ 改善方法

元々肌荒れしてて、肌綺麗になった方!
何しましたか?


肌が荒れすぎて辛い😭😭
最近幼稚園送迎のときにマスク外すママさん多くて
肌綺麗で羨ましいー!てなります😭

私マスクしてるけどチラッと見えてるところから
肌汚いのわかるよなと気分がズーン😭

皮膚科に行ったら塗り薬とかもらえるんですかね?
漢方とか飲んだら良くなるのかな🥹
睡眠大事だけどおちびがいたらなかなかガッツリ寝れないし、、言い訳だけど😂😂

コメント

tomona

内科で貧血と言われて、鉄剤を飲むようになってから肌が綺麗になってきました!貧血気味とかならおすすめです!
貧血が治ると代謝が良くなるので肌のターンオーバーも良くなると思います(*ˊ˘ˋ*)
あとは洗顔を牛乳石鹸にしてからニキビ出来にくくなりました✨

  • ママリ

    ママリ

    私も貧血です…🫠
    牛乳石鹸!買ってみます!
    朝晩それで洗ってますか?🫣

    • 5月19日
  • tomona

    tomona

    私は乾燥肌なので朝洗うと保湿が大変で💦朝はオイリーになってたらお湯で洗うくらいです😂
    晩のお風呂の時に牛乳石鹸で洗ってます(´・ω・`)

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

皮膚科が1番だと思います!コスメやエステよりお医者さんです!ビタミン導入など、お手軽な価格でできるものもありますし症状に合ったお薬も買えます。私は皮膚科にお金かけてコスメは基本プチプラです☺️でもそれくらい大事だと思ってます‼︎

  • ママリ

    ママリ

    皮膚科行ってみますー!🥰
    調べたら病院によって値段色々ですね…!もう最近肌荒れで化粧する気もなくて🥺
    ありがとうございます🥹

    • 5月19日
az

どんな肌荒れか分かりませんがマスクで荒れてから2年ほど皮膚科に通っててだいぶ綺麗になりました!

時間はかかりますが色んなスキンケアを試すよりいいかと!2ヶ月に1度くらいの通院で2000~3000です(^^)

  • ママリ

    ママリ

    小さいニキビができて肌がなんかざらついてる感じです😭

    2年!定期的に通うのが良いんですね🥹塗り薬や飲み薬をもらってるのでしょうか?💊

    • 5月19日
  • az

    az

    私もニキビやニキビ跡の治療です(^^)

    塗り薬は毎回もらって、たまに漢方や飲み薬を貰ってます!塗り薬が一番効果あります👏

    • 5月19日