※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
妊活

排卵検査薬で常に陽性反応が出ており、排卵日が特定できない状況です。病院での相談をお勧めします。

妊娠を希望しています。
今期から初めて排卵検査薬を使ってみました。
毎朝、起きて1回目の尿で検査をしているのですが
判定線が常にある状態です。
そのため、いつが排卵日なのか特定できず困っております💦

先月の生理:4/26~5/2
生理周期:約32日
今までアプリ予測日から大きな遅れはなく生理がきています。
アプリでの排卵予定日:5/12(金)

このような場合は病院に行った方が良いのでしょうか?
ご意見いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

Q太郎

こちらが基礎体温になります…。

きなこ

わたしもドゥーテストの排卵検査薬は常に判定線が出て真っ白は見たことがないです!他の方見ても真っ白が出る方は少ない印象です!
時間が経つと蒸発して線がより濃くなってしまうので、規定の時間で基準線と比べてどうかというので判断してました!

• Q太郎

Q太郎

コメントいただきありがとうございます!
    真っ白が出ることは少ない印象なんですね、、常に数値が高い病気なのかと不安になっていました。
    採尿して5分後で、判断がいいんですね!(5分後はほとんどが陽性とは言えない程、薄い印象です。)

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日
なゆ

12日も濃く見えますが17日が1番濃い(強陽性)気もしますね🤔

• Q太郎

Q太郎

コメントいただきありがとうございます!
    今期初めて排卵検査薬を使用したので、排卵日の特定に自信がなく、陽性(っぽい)が出た次の日(今回は15日)を排卵日かなと思うようにしてました!

17日強陽性だと、今日タイミングとっても間に合わなそうですね💦

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日
  • なゆ

なゆ

基礎体温もまだ高温期になっていないみたいなのでもしかしたらまだ可能性あるかもです!
    排卵期は一日2回検査薬使用するといいみたいですよ🙆🏼‍♀️
    朝だけとのことなので、もしかしたら夕方とかに排卵してたかもしれないですし(><)

• 5月19日
  • Q太郎

Q太郎

高温期に入っていないので、それもおかしいなと思っていました。
    まだ排卵していない可能性もあるんですね!
    検査薬、1日2回するようにしてみます。
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月19日