※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんはひとりの時間が欲しいとか言いますか?うちは昔からよ…

皆さんの旦那さんはひとりの時間が欲しいとか言いますか?
うちは昔からよく言っていて夜にふらっとコンビニ行ったり休みの日は朝からパチンコ屋に行ったりしています。
いままでせっかくの休みだから家族の時間欲しい!とパチンコ屋に行くと言うと嫌な顔をしてしまったり文句を言ったりしてしまいました。
その縛りで嫌気がさしたらしく、私のことを好きじゃなくなったと離婚の話をされた程です。
子供もいるし、もう好きにしてということになりとりあえずは離婚の話は置いときましたが、夫婦関係は微妙です。
パチンコに行くと言いながら不倫してるのでは?
と不安だったりイライラしてしまいます。
問い詰めると嫌な顔するから言えないしで
ストレスがやばいです。
悩みすぎて占いをすると、来年までは旦那さんは不安定な時期だから。とのことで私が我慢しないといけないとのこと。
こんな夫婦関係で今後やってけるのか、、
皆さんの所はどうですか??

コメント

deleted user

うちは全くですね。
私の方が1人の時間を貰っています、、
夫は息子にべったり付きっきりですよ。

baby baby

「ひとりの時間がほしい」
全くそのままのセリフ言われます。
私も「家族の時間がほしい」と全くそのままのセリフを言います。
ストレスたまりますよね(-""-;)

じゅん525

聞いたこと無いですね。
むしろたまの休みに、大体午前中は子供二人連れて出掛けてくれるので私が一人の時間もらってます(笑)

しゅうくんママ

うちの旦那も1人の時間が欲しいって昔から言います!

家でゴロゴロするのが良いみたいなので私は子供を連れて買い物行ったり実家に行ったり時間をつぶしています💦

私も昔、もう気持ちがないと離婚の話をされました!
なので一旦離れて暮らしてみて、やっぱり子供と離れるのは無理だったみたいで戻りました。

男の人って難しいですね・・

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    昔ということはいまは愛情は取り戻されたのですか??
    男と女とでは脳の作りも違うので考えが理解出来れないし、悩みます。

    • 1月28日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ


    愛情はどうなんだろ💦
    たまに少ないお小遣い貯めてプレゼント貰ったりするので全く無いわけではないのかな?

    言葉が少ないので全然分かんないんですけど💦

    私的には昔より今の方がマシです笑


    ひよこちゃんさんも、10年後とかにそう思えるようになってると良いんですよね^ ^

    • 1月28日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    すごいです(´._.`)
    そうですよね、、、
    昔はあーだったよねーって笑い話に出来ればいいのですが(´._.`)
    いま辛すぎて(´._.`)
    この時期をどう乗り越えたのですか??

    • 1月29日
けんめーかか

私がたまには一人の時間か欲しいと思ってしまいます。
旦那はいつもお風呂済ませると子供たちのことはかまわずに部屋に行き携帯ゲーム片手にテレビ見てのんびりしてるヤツなので。今日も朝子供らを保育園に連れて行ったその足で昼までパチンコに行ってたはずです。

赤ちゃん寝てる時は旦那が携帯ゲームしながら様子見て私が上二人と遊びます。

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    私はいま育休中なので子供が昼寝をすれば毎日ひとりの時間なのでそうは思わないんですよね、、
    うちも仕事から帰ったらずっと携帯です!
    Wi-Fi契約切ってやりたいくらいです!
    そして世の中からパチ屋がなくなればいいのにと日々思います!

    • 1月28日
  • けんめーかか

    けんめーかか

    私は同居で日中義両親と過ごしていてすごく気疲れします(´Д`)義父も赤ちゃんの相手してはくれるけど泣くとすぐ私の元に戻されます。まぁ、それでもあやしてくれてたりするので助かってはいますが。

    パチンコ行くのは嫌だけど、家にいられてもイライラの元なのでいなくても問題なくなりました笑
    ただ、黙って行くのはどーなの?と腹立ちます。一言「保育園のお迎えの時間まで行ってくる」とか言えやと思う( -_-)
    私が子供ら連れて実家に行く時に前の日から言ってたからわかってると思って部屋でテレビ見てる旦那に声掛けずに出掛けたら
    行くなら行くで言ってから行け💢ってラインよこしたくせに、自分は黙ってパチンコ行きやがってホント自分勝手( ̄^ ̄)

    • 1月28日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    私も実の親と同居しています。
    実の親でもずっと一緒は息が詰まるので、
    やることやったら自分たちの部屋に行っちゃいます(*˙˘˙*)!
    義理の親だといろいろと疲れちゃいますよね〜💦

    男って自分勝手ですよね。
    それは喧嘩になったりしないのですか??

    • 1月29日
  • けんめーかか

    けんめーかか

    私が言い返したりすると喧嘩になりますね。腹立つ事ばかりですが大体は陰で睨みつけるようにしてよほどでなければ言わないようにしてます。
    育児手伝わないくせに命令ばっかして何様ってホント思います。
    今日もムカついた~😠

    • 1月29日
ビッグマム

1人の時間ほしいって言われたことはないです💦
旦那は家族の時間がほしいって休みの日は言いますが私はなるだけ子供と2人でいるのになれていて旦那といると疲れるので趣味のパチスロ行っておいでって言ってます💦
基本は自由にしてくれるほうが助かります^^;
浮気の心配はないかなと思ってるので^^;
GPSお互いにつけているので😅

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    GPS!まさにつけたいと思っていました!笑

    • 1月28日
Ha♡mama

私も何度か言われました‼️
その都度、私は1人の時間ないしお互い様やん?ってキレてからは家族第一に考えてくれるようになりました🙋
占いで言われた事は、あまり重く受け取らずの方がいいのでは?😱余計にストレス溜まる気がします😵😵

deleted user

はじめまして。

うちの旦那さんは結婚前から一人の時間が欲しいと言うタイプでした。

付き合って間も無く子供が出来た事もあって、二人きりでいれる時間を大切にしたいと思って最初は「一緒にいて欲しい」と言っていたんですが、途中から諦めました。

もうシングルマザーと思って割り切った方がストレスもないかと思うようになりました。^_^;

でも不安にもなるしストレスも溜まっちゃいますよね。

うちはまだ出産前なので産まれたら少しは変わってくれるかなとわずかな期待を持っていますが、仕事第一の人で基本亭主関白というか自分の意思を通す人なので期待せずに私は私の時間を大切にしようと思っています。

男の人って自分も妊娠や出産に関わっているのに、他人事みたいに思ってる人がいて嫌ですね(。•́︿•̀。)

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    うちも昔からパチンコはよく行ってました。
    いまは転職の事で悩んでいて欝になってしまったので余計ひとりになって考えたいんだと思います。
    ほんと、シングルマザーだと思った方が楽ですよね。
    でも実際に同じ部屋にいてこっちはオムツだの夜泣きだのでバタバタしてるのに携帯だのいびきかいて寝てたりするとイライラやばいです!
    産まれて赤ちゃんがかわいくて変わってくれるといいですよね(*˙˘˙*)!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごい分かります!
    目の前にいるとイライラ増しますよね。

    うちも鬱っぽいと言うか神経質な人なので変な気を使って疲れちゃいます。

    こんなんで子供が産まれてやっていけるのか今から不安です(。•́︿•̀。)

    予期せぬ妊娠もあると思いますが、子供って少なからずお互いが出来ても良いって思わなきゃ出来ないはずで、結婚だって妊娠だって女だけじゃ出来ない事なのに男の人はどうしてそうゆう事を忘れたような言動を平気でするんでしょうか。

    世の男性全部とは言いませんし、色んな考え方があるのは分かってるんですけど、そうゆう事言うなら結婚とか子供が出来るような事しなきゃ良いのにって思っちゃいます。

    子供が産まれて変わってくれたら良いんですがまったく期待できないですね。笑

    でもこうやってストレスと戦いながら実際頑張ってるママさん達のお話を聞いてると自分も頑張ろうって思えて不安も少し軽くなります(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月29日
deleted user

ギャンブルはないですが、私も1時間くらい1人でふらっと買い物に出たりするので、旦那もふらっとコンビニやバッティングセンターに行ってます!それなりに家のことや育児もしてくれるので・・・
普段仕事して、休みの日好きなことやストレス発散できないのも可哀想だなって思ってます!

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    そうですよね、普段仕事頑張っていますもんね。
    頭ではそう考えているのですがなかなかイライラしちゃうと(´._.`)(´._.`)

    • 1月29日
deleted user

家で仕事する時間が欲しい、とは言われます。
仕事溜まってるとき限定ですけどね。
そういう時は別部屋で仕事させて、あたし1人で子ども面倒みます。
ほんの数時間なので😅
そうではない1人の時間は、出張の時に自由にさせてます。
(出張先の仕事終わったあと繁華街に飲みに行かせたり)
でも結局は『たまに出張あると飲みに行くのは楽しみなんだけど、○○(あたしの名前)と子どもたちのことばかり考えちゃう。家族と離れたら離れたで物足りない』っていつも言ってます(笑)
うちは、あたしの方が1人の時間貰ってます。
そういうところは旦那が気遣ってくれるので😊

ちゃこちょこ

うちも旦那が「一人になりたい。一人の時間や部屋がほしい」と!
休みの日の前日から休みの日ふらーっとパチ屋に行って1日帰ってこず。今はパチ屋いかなくなり私の方が息詰まりそうです(笑)ずっとゲームしてて昼まで寝てて「飯まだ?」
うんざりです(*_*;