※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

同い年の子どもがいる方、ひらがなの練習はしていますか?保育園児の息子に毎日ドリル1ページやるべきか迷っています。

年中の男の子がいます。
同い年のお子さんがいる方、ひらがなの練習などはやっていますか?👀
現在保育園に通っているのですが、帰宅後毎日ドリル1ページとかやった方がいいのかな…?なんて思ってます💦

コメント

Thainyan

毎日はやってません。
たまーに本人がやりたいと言った時だけ市販のドリル数ページやってます。

私が子供の頃、小学生になったらみんな書けていたので、それほど心配してません😊

はじめてのママリ🔰

同じく年中ですが、まだまだひらがなに興味なくやってません!
たまにおてがみ書いて渡してて、それで興味をひいてるところです。
興味がでたところで開始しようとおもってます!

さとぽよ。

年長の5歳の息子がいます😄
ひらがなの練習は年少の3歳半くらいから興味を持ったのでやってました。
興味を持ったらでいいと思います✨
年長になると小学生に向けてやることになるので年中さんなら強制的にしなくてもいいと思います。

ママリ

ひらがなの練習はしてません。
お友達に手紙書きたいと言ってきたら教えたりしてるくらいです。
本読みは好きで読む事は出来るので今はそれでいいかなーと。