※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

図鑑1000のタッチペンの電池交換頻度について相談です。1日1時間使用で1〜2ヶ月ごとに電池交換が必要で、使用済み電池は半分残っていることがわかります。購入から約8ヶ月で頻度が増えたようです。

はじめて図鑑1000のタッチペン電池の交換頻度はどれくらいですか?

1日1時間くらい子供が使って
1ヶ月〜2ヶ月以内に『電池が無くなりそうだよ!電池を交換してね』と音声が流れます
こんなものでしょうか?故障でしょうか…

電池を交換してね!と流れる度に
この間交換したばかりなのに
またー!?って毎回ウンザリします😥

毎回、2本同時に新品電池を入れてますが
交換した使用済み電池を
電池残量チェッカーで確認すると残り半分くらいの目盛が表示されます。

ちなみに1歳の誕生日に購入してから約8ヶ月くらい経ちました。
半年前くらいから電池交換してね〜の頻度が多くなった気がします💦

コメント

1歳の誕生日で購入しましたが、最初の頃は電源入れたり消したり、1日何回もやってたので月一くらいで電池交換してました😅
音声が流れてもしばらくは使えるので完全に電源が入らなくなるまで交換しませんでしたが😂
使う頻度も減ったからだと思いますが、そういえばここ数ヶ月は交換してないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊✨

• 5月20日