※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

幼稚園でトレーニングパンツを履かせるように言われ、3回もお着替えさせられてしまいました。先生には迷惑をかけてしまったかもしれません。

遅いのは承知ですが🙏

幼稚園でトレーニングパンツ履かせてください
と言われたので、昨日から履かせてるのですが
お着替え3回もして帰ってきました😅💦

先生からしたら迷惑ですよねぇぇ😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑じゃないとおもいます!
トイレ完了してない子にパンツ履かせてください=お漏らしお着替えはわかってることなので😌!

ほのち

園にもよるかもしれませんが、娘達が通う園の先生は入園時の参観でオムツではなくパンツを履かせてきてください、失敗しても何回でもお着替えしますから😊迷惑かもなんて思わなくて大丈夫です、その代わりたくさんお着替え持たせてください😆って言ってました😊
娘はその時オムツ卒業してたんですが、その言葉に優しさと頼りがいを感じて安心して通わせられてます☺️

シャム

迷惑とか迷惑じゃないとか関係なく、園でもトイトレやらないとどうしようもないので、全然大丈夫だと思います😊年中とかでもトイレまだ心配って子もいますし、トイレ出来ても下着におしっこかけてしまったとか失敗はあるので🤔

はじめてのママリ🔰

それが園のやり方だと思うので全然大丈夫だと思います🥰
うちは満3クラスから全員パンツ強制なので、先生きっとずーーっとトイレに追われてただろうなーって思います😭😭それでも「問題ないです✨」っていつも仰ってくれてました!!
進級して年少になってほぼ皆漏らすこともなくなったので、きっと周りの様子見て1〜2週間もすればすぐに慣れると思います🩵