※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎( ˙-˙ )✌︎
妊娠・出産

つわりで産休まで休職、傷病手当金もらいながら産休入った方いらっしゃられますか???

つわりで産休まで休職、傷病手当金もらいながら産休入った方いらっしゃられますか???

コメント

はい!もらいました😆

• ✌︎( ˙-˙ )✌︎

✌︎( ˙-˙ )✌︎

ほんとですか?!!
    月々で傷病手当の書類書いてもらいましたか?まとめてにしていましたか??

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

1人目そのパターンでした😣
今2人目妊娠中ですがつわりで休職中です💦また同じ道辿らなければいいなと思ってるところです…

✌︎( ˙-˙ )✌︎

ほんとですか?!!
    月々申請して傷病手当金もらってましたか???🙇‍♀️

• 5月19日
こてつ

今まさにその状況です。

毎月傷病手当の書類病院に持って行って書いてもらってます!
面倒ですが🫠💦毎月社保払ってるし、貰えるものは貰おうと…😅

✌︎( ˙-˙ )✌︎

わたしもなんです🥲
    同じですね♡
    産休まで毎月書いてもらって休みますか???

• 5月23日
  • こてつ

こてつ

そのつもりだったんですが、、なんか先週くらいから突然つわりが落ち着いた気がするんですよね😇
    なので、傷病手当もう申請できないよな〜って思ってます💦

先月一度仕事復帰したんですが、、😅つわりぶり返してまた休んでしまって…上司に産休まで休職でいいよーって言われたのでとりあえずこのまま休みます…😅

今月はとりあえず総務の方と話して残ってる有休使うことにしてます🙌💦

• 5月23日

✌︎( ˙-˙ )✌︎

つわり落ち着くとやはり産休まで申請は厳しいですかね?(⚭-⚭ )
    でも仕事に戻ったら戻ったで体調崩しそうで怖いですよね、、
    わたしも会社につわりのことで相談したら同じように産休まで休職でいいよ!とは言われたのですが産休までに落ちついてしまったらどしよ、、とハラハラしてます(⚭-⚭ )
    つわりがあると言って書いてもらって産休までやり通しますか?💦

• 5月24日
  • こてつ

こてつ

私の行ってる産院の先生はつわり終わらなくて…って言えば傷病手当は書いてはくれそうですが…🤣🙌💦💦

そうなんですよね〜…💦

出産するまでつわり終わらない気がする程辛かったのに😭💦💦
    急に落ち着いたので、あれ?ってなってます🫠💦

先日総務の方と電話した時に、とりあえず今月分は残りの有休あてることにしましょうってなって、6月、7月分ももし傷病手当出すのであれば出してもいいのでと言われたので、、出さなくても良いのかなって思ってます…🙄💦💦

本来なら仕事復帰するべきなのか…🙄💦💦
    でもまた復帰したり休んだりだとそれはそれで迷惑かかるので、このまま休むつもりでいます🙄💦💦少し罪悪感はありますが😭😭

休職するのに特に母健カードの提出なども必要ないと言われたので、いいかなと思ってます😅💦

しばらく無休になっちゃいますが😭

• 5月24日

✌︎( ˙-˙ )✌︎

そうなんですよね😭
    復帰したらしたで休むのも迷惑かけちゃいそうで怖いですよね、、
    無休でいくんですね!
    すごい( >﹏< *)

• 5月24日