※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

子どもが卒乳しました。特におっぱいの痛みや張りはないですが、何か気をつけることがあればアドバイスください。

ついに子どもが自然と卒乳してくれました\(^o^)/嬉しいような寂しいような…

卒乳後のケアですが、飲まなくなって4日目、特におっぱいが痛いとか張ってるとかはありません。

何か気をつけることがあればアドバイス下さいm(_ _)m

コメント

自然に卒乳すると、母乳量も減ってきてからの卒乳なので、変に張ったりしないですよね😍👍

私もアフターケアが気になり、かかりつけの産婦人科で相談したら、張った時冷やしてね~と言われただけでした(´∇`)

ただ、なんとなくしぼんだ気がしたので(笑)
母乳が完全にでなくなってからおっぱいマッサージ始めました!

• むーたん

むーたん

コメントありがとうございます♡
    そうなんです!もう何ヶ月か前から寝る前の1回(片方)だけだったので、分泌量はかなり少なかったんだと思います!多分、おしゃぶり代わりみたいな…😅

張ったら冷やすくらいでいいんですね♡
    自分で搾乳?とかしなきゃなのかな?と気になりました!←搾っても出ないと思いますが。笑

完全に出なくなってからおっぱいマッサージですね!
    もうかなりしぼんでますけど、出来れば少しでも悪あがきしたいです(笑)

• 1月28日

退会ユーザー

私もです( ノД`)最後の方は、卒乳したくなくて私があげてたのを、娘がプイっとかわす感じです(笑)

たぶん、急に飲まなくなると張ったりするので搾乳は必要だと思いますが、私も絞ってもタラーっていうレベルだったので、熱を持つこともなければ、張ることもありませんでした( ¯ᒡ̱¯ )

出てても気にならなければお風呂場とかでするのもありなのかな🤔?(笑)
    私はオイル塗ってお風呂場でやってます!
    YouTubeで調べて(笑)
    私も悪あがきしたくて必死です😂

• 1月28日