※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園に兄弟同時入園し、片方だけお休みさせるのは難しい。上の子との時間を作りたいが、夫が忙しく、家族も遠方で頼れない。病院等の理由がないとお休みはさせない方が良いでしょうか。

今月から保育園に兄弟同時入園し、慣らし保育が終わったところなのですが、病院等の理由以外で片方だけお休みさせるとかってアリなんですかね???

下の子が生まれてからとにかく我慢ばかりさせてるので、上子との時間を今度作ってあげたいのですが、夫が毎日夜勤で1日中ワンオペ育児の為、旦那の休みに下の子だけ預けて上の子と出掛けるということが難しいです。

家族も遠方なので頼れません😢

やはり病院等の理由がないとお休みはさせないほうがいいですかね??

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

全然いいと思います🙆‍♀️
保育園の休み理由なんて何でもOKですよ🥺

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕その場合なんて先生に伝えてますか??

• 5月19日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

2人きりの時間を作ってあげたいので○日お休みします☺️
    ってそのまま伝えます🥺

• 5月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

近々復職する予定なのでそれまでに時間作ってあげられたらなぁと思っていたので先生に伝えてみます!ありがとうございました🥹❤️

• 5月19日
Riiiii☺︎

園によるかもですが、うちの園は全然OKです🙆🏻‍♀️
よく上の子だけずる休みさせて2人で出掛けたりしてましたよ😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕その場合なんて先生に伝えてますか??

• 5月19日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

私用でお休みしますて伝えてました😊

• 5月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!!今度先生に伝えてみます!ありがとうございました✨

• 5月19日
キューピー☆

うちも片方だけ休ませるの🆗でよくしています❗
心配でしたら担任の先生に相談されても良いと思います❗

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕その場合なんて先生に伝えてますか?

• 5月19日
  • キューピー☆

キューピー☆

そのまま伝えます❗
    上の息子との時間がなかなか取れないので、元気なんですがお休みさせます🙇と、両方の担任に伝えてお休みさせます❗
    (そういう時に限って下が熱とかで早々にお迎え要請あって余計上が荒れるとかもありましたが(笑)💦)

• 5月19日