※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリ対策やグッズについて教えてください。子供のためにも出ないようにしたいです。

朝からゴキブリが出ました( ; ; )本当にショックで、子供の為にもう出ない様にしたいのですが、対策やらグッズおすすめ教えて頂きたいです😭

コメント

初めてのママリ🔰

個人的にはバルサンが1番オススメです🥹
隠れてるゴキブリも出てきて抹殺してくれるので半年に一回位でやってます🥹

さくらもち

ハーブのアロマと精製水でスプレー作って玄関や窓に吹き付けてました。
いまはハーブのおき型芳香剤とか売ってますよね😁ハーブの臭いは寄せ付けないらしいですよ

ままくらげ

水回り・キッチンの念入りなお掃除(野菜クズや油の除去)、段ボールはなるべく置かない上で
ブラックキャップを置いたら全く来なくなりました(*^^*)

くまこ

うちも引越しから数日間めっちゃ虫が出たのですが(近くにでかい公園があって木などが多い)ブラックキャップ置いたら見なくなりましたよ。屋外用、室内用両方です!
たまに玄関先でお亡くなりになってる虫さんを見かけることはありますが💦

そして毎年5月初めごろに変えてたのに忘れてたら一昨日出ました😭
物は買ってあったのですぐ交換しました。

あとは実家でゴキブリムエンダーを使ってるらしく効くと言ってました。うちは金魚がいるので使えませんがオススメです。

ゆき

他の方もおっしゃってますが、
バルサンがオススメです❣️😆

ママリ♡

ゴキブリキャップを置くと出てきたところ見た事ないです☺️

はじめてのママリ🔰

皆様❣️
ありがとうございます😭
コメントに書かれてるグッズ全て買ってきました。清潔にします、、😭ありがとうございます😭本当に助かりました。