※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温は37.5℃まで平熱。測定値に誤差あり。37.5℃以下なら外出可否は?

赤ちゃんの体温について教えてください🙏🏼
産院で37.5℃までは平熱と聞きました。

今朝、朝一で測ったら37.6℃でした。
もう一度反対側のワキで測ったら36.9℃でした。

体温計は新しいものです。
更に別の体温計で測ってみたら37.1℃でした。

体温計も多少の誤差はあるかと思いますが、赤ちゃんの体温もコロコロ変わるものなのでしょうか?

今日は娘を連れて出掛ける予定があるのですが、出掛ける直前の体温が37.5℃以下なら出掛けてもいいと思いますか?💦

コメント

ママリ

熱がこもってたり、抱っこ紐外したばかり、泣いたあとすぐとかに体温測るといつもより高かったりしますよ!
出かける前にはかって37.5以下なら大丈夫だと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございました😊🩷

    • 5月22日