※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワママ
子育て・グッズ

娘の平熱が37度から37.5度で、病院で検査したが異常なし。予防接種を悩んでいる。他のお子さんも平熱は37度以下ですか?

いつもありがとうございます!
また質問させてください。
今一歳になったばかりの娘がいます。
二週間前に39度を超える熱がでてから熱は下がったものの.常に体温が37度から37.5度くらいあります。
娘は元気で食欲もあるのですが、心配になって病院にいって血液検査をしたけど異常はありませんでした。
鼻水もまだでている状態なのですが、MRなどの予防接種をしたいのですが悩んでいます。
先生は37.5度なけばうってもいいと思うって言ってたんですけど、そのあたりをウロウロしてるので心配です。
みなさんのお子さんはやっぱり平熱は37度ないですか?

長々とすみません(>人<)

コメント

るる#

37.5は熱ですね(´•ω•`)
私は36.5〜37は微熱と思っています!
とりあえず鼻水がなくなったり体調がちゃんと戻るまでは予防接種控えた方がよろしいかと(T_T)

KAMOTO

うちは毎月風邪ひいて大変です。
そして長引いてスッキリしないのもよくあるんですが、同じ病院で同じ薬処方してもらってたので、病院を変えました。

そこの先生は症状あまり改善されず同じ薬をいくら飲んでも効かないよって言って他の薬出してくれました。


鼻水が続いてるのであれば中耳炎になりますので、耳鼻科にかかると強い薬出されるので、すぐ治りましたよ。


耳鼻科、若しくは他の小児科にかかれば改善されますよ。

早くよくなったら良いですね。お大事に!

KAMOTO

我が家は上の子は36.8℃〜37.0℃くらい。2カ月の下の子はもう少し高いですけど。

私も37.5℃は微熱かな?って思ってます。37.0℃くらいでは熱だと思ってませんけど。

風邪症状などはもうないですか?
突発とかでもなかったんですかね?


回復したばかりには予防接種はあまりしない方が良いかなと思います。



うちもよく熱出るので、予防接種を2週間ほどずらしてうちに行きました。

チワワママ

そうですよね…
やっぱり元気でもちゃんと治るまでは予防接種待とうと思います!
ありがとうございました(´∇`)

チワワママ

突発でもなくて急に高熱がでただけです。
まだ鼻水はでるんですけど、元気に遊んでます!
病院に行っても鼻水のお薬しかもらえなくて…
昨日は37.3くらいで今日の朝は37.5ありました。
そんな日が2週間ほど続いてて(>人<)
心配…
やっぱり体調が万全になったら予防接種打つことにします(´∇`)
ありがとうございました♡

チワワママ

いつもの病院でこないだ一応お耳も見てもらったら平気と言われました!

確かに…
他の病院行ってみようかな…

ご親切にありがとうございました!
なんか少しスッキリしました(´∇`)
早く良くなりますよーに(*´∀`)

KAMOTO

何度もごめんなさい。
うちも小児科では耳みてもらったとき何も言われなかったのに、あまりに席と鼻水続いてたから、耳鼻科にかかったら、耳に水を溜まってるよと言われ、キツイ薬が出ました。

ぜひ別の病院行ってみてくだい。我が家はそれで良くなりましたから✧◡✧)​)੭ु⁾⁾

チワワママ

まじですか(o꒪ͧω꒪ͧo)!?
さっそく耳鼻科に!!

ほんとにありがとうございます♡♡

るる#

すいません(;_;)
36.5〜37は平熱で37.5くらいからは発熱かな、と書きこみたかったのですが変になりましたw

私も小児耳鼻科へ行くに1票です(*^o^*)
鼻水や咳の風邪は案外小児科へ行くよりも耳鼻科へ行った方が治りが早いです。
鼻喉の専門ですからね!
私も下痢やなんかがないただの鼻風邪喉風邪は小児耳鼻科へ連れて行きます(*^o^*)

チワワママ

ありがとうございます♡
最近病院続きで娘がギャン泣きでかわいそうで…
でも耳鼻科に行ってきます٩('ω')
こちらに相談してよかったです!
ありがとうございました♡