※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近母乳が足りないか悩んでいる8ヶ月の子供を育てる母親が、完ミに切り替えることを考えています。完ミに変えた方の良いエピソードを教えてください。

完母から完ミに変えた方…
良ければ変えてよかったエピソードを教えてください。

私は、8ヶ月の子を育てていますが
最近歯が生えてきて辛くなってきたのと
授乳後、量が足りないのか泣くことが増えてきたので
母乳量が減ってきたのかな?と思い
そろそろミルクに切り替えようかなと悩んでいます😅

コメント

えーちゃん

完母→混合→完ミにしました🙋
5ヶ月の離乳食のタイミングで完ミに変えました!

わたしも足りてないかもなと思うところがありミルク足して混合もしましたが、
完ミにしてよかったです☺️
飲んでる量が分かるのですごい気持ちも楽になりました!
変える時は少し寂しい気持ちもあったけど私は変えてよかったです🎶

はじめてのママリ🔰

私的にはめっちゃ楽になりました。

飲んでいる量がわかるので無駄に心配したり不安になったりしなくて済むし、
人にお願いできるし、
どこでも飲ませられるし、
母乳より栄養あるし、
哺乳瓶で飲んでる姿可愛すぎるし、
自分自身はお酒飲めるし薬飲めるし肩こりも減ったし。

2人目は産む前から早々に完ミにしようと決めていて、2ヶ月の日から完ミにしました🙌

ママリ

優しいコメントをありがとうございました😚

前向きに検討したいと思います!