※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

潔癖症の方が義姉の子供に部屋が散らかされることに悩んでいます。自分は潔癖で他人の汚れが苦手。義姉の子供が部屋に来ると神経質になり、息子のおもちゃを隠すなど気を遣っているが、義姉は気にせず。

自分が潔癖症だなった方いますか?🤣
愚痴です😭😭

私も自分で潔癖なんだろうな、と分かってますし
水周りなどはほんとに触りたくないくらい無理でお風呂の床には足つけたくないくらいで🤣笑

自分が汚したり息子が部屋を散らかすのは何とも思わないんですが他人の汚れはほんっと無理です。

というのも義実家に同居していて、私たちの部屋は2階に広めの部屋があってご飯の時以外は基本的に部屋で過ごしてます。

広めの部屋なのでその中に寝る時のベットも、テレビやヨギボー、ソファーなども全て置いてます。
義姉が遊びに来ることが多くてたまに部屋に上がって来ることもあるんですが、義姉の子供(2歳、1歳の女の子)に散らかされたりするのがほっとうに嫌です。
息子が生まれてから余計神経質になってます🤣
ですが旦那の姉の子なのでやめて!汚さないで!ともいえず、、、
姉は潔癖とは真反対で全然気にしない人なので注意もしません。

お菓子持ったまま走り回るのなんて当たり前、カーペットの上でお菓子食べられるのも嫌だし、足が臭いんよな〜と言ってる1歳の子がその足でベットの上にあがるのも嫌です。一歳の子は息子のおもちゃを口に入れたり、息子のマグのお茶を勝手に飲んだりします。1歳でチョコでもなんでも食べる子なので、勝手に飲まれたら
洗ってから息子には飲ませるようにしてます。笑

私は出かけた後は必ず部屋着に着替えてじゃないとゴロゴロしないようにしているのにどこ歩いたかわからん足で歩くな〜となってます。笑

極力家に来た時は1階で過ごすようにはしてますがたまに部屋に上がってくる時が本当に憂鬱です😭
家に来るとわかった時には息子のおもちゃは全て隠したり、興味が湧くものは目につかないようにしてます😭💦

私の気にしすぎですよね💦義姉みたく全然気にしないタイプだと色々楽なのかな〜と。でも今更気にしないのは無理だし

コメント

ママリ

私も潔癖症です!
読んでいて、どれも私も無理!!と思いました…

部屋に鍵をかけるのは無理なのでしょうか?
何か聞かれたら
「夫婦の色んな物があるから、部屋に入られると困っちゃうんだ〜」みたいに言って、勝手に部屋に行けないようにするしかないかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと無理ですよね😇

勝手に入ることは無いんです💭
    私の部屋行きたい!!!と2歳の子が言うと、義姉がじゃあ行こっか〜
    と😂
    ボールプールとか置いてるから行きたがるんですよね💦

• 5月19日
はじめてのままり

私も潔癖気味です。
きもいわかります。無理です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと無理ですよね〜😇😇
    今後息子のために滑り台等置いたとすれば余計部屋に来そうでもう参ってます、、、

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

自分では潔癖と思うことは無いのですが、どれもこれも嫌ですね。笑

子供とはいえベッドの上に上がられるの嫌です😭ベッドってお風呂後とか、清潔な体で登る所ですよね?笑

でも私がお風呂前に旦那や子供のベッドに行くのは全然いいです( ˙-˙ )

子供だから仕方ないと割り切れれば楽ですけどね😓

はじめてのママリ🔰

私もズボラでガサツですが、衛生面は気になっちゃいます💦妊娠出産育児がコロナ禍だったから余計にかもです、、。

子どもが大きくなるにつれ、多少は許容できるようにというかもう言ってられなくなってきて🤣自分の子のことは目を瞑れますが、人はちょっと無理です😅

ベットは絶対に部屋着かパジャマじゃないと嫌だし、ソファとかも極力外の服では座りたくないです💦だから嫌なやつですが来客があったらアルコールしちゃってます😂ほんと見られたら終わりだし、嫌な感じだな〜って落ち込みながらシュッシュしてます😂