※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の布団リース料が高いか気になります。布団を買う方が得かもしれません。布団のリースを利用している方いますか?

保育園の布団のリースについて。

来年4月入園を考えていて、近隣の保育園について調べていたんですが
お昼寝布団のリースができる園があり、便利だな〜と思ってよく読んだらリース料が月額2800円…!
高くないですか!?こんなもんなのでしょうか……2〜3ヶ月分のリース料で布団買えそうだなぁと🥲
皆さま布団のリースは利用されてますか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子の園も布団リースあります🙋‍♀️
ですが高いので使ってる人見たことないです笑
布団買って毎週持って帰ってる方が安い...笑

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    リース使うかどうか選べるんですね!
    ですよね、持ち帰りと洗濯の手間を差し引いてもちょっとなぁと……
    高いと使おうって気にならないですよね…笑

• 5月19日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

選べますよ〜!
    メリットが感じられないです😂

• 5月19日
3人ママ☆

えっそれは高いですね😲💦
お布団リースで掛ふとん(フリースとかタオルケット)は持参の保育園で、リース代金は450円です😅利用の選択できず全員です💦
これでも転園前の保育園は布団は持参でお金かかってなかったので、毎月お金がかかるのか~持ってくのに…と思ってました😅荷物少ないのはメリットですけどね✨それだけ高いとちょっと躊躇しますね😅

• ままり

ままり

なるほど…敷布団の方だけリースなんですね!🤔
    全員強制はちょっと微妙ですが、450円で荷物が減るなら良心的ですね🥹✨
    リースが任意なら使わないだけでいいんですが、もし月額2800円が強制だったら入園希望の候補から外すかもです🫠

• 5月19日
しーあ

うちの園もリースがあります。
でも、子供は自分の!ってわかる柄のが嬉しそうです。

• ままり

ままり

確かに、リース品の無難なものより、自分の好きな自分だけの柄のほうがお子さんも嬉しいですよね!😊

• 5月19日