※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭すぎるんでしょうか、、、度々義母と主人の愚痴を書かせてい…

私の心が狭すぎるんでしょうか、、、
度々義母と主人の愚痴を書かせていただいておりますが、その義母が今週うちに来ます。
簡単に言うと、マザコン夫と子離れできてない母親です。
家に来る日、お昼ご飯は主人と義母の2人だけで食べに行くそうです。まずこれも私からしては意味がわかりません。なぜ2人で行くのか、どうせ私の愚痴言ってるんだろうな〜と思っていますが8ヶ月の息子と私を家に残し2人きりでご飯に行くのはいい気分しないです。
しかもこれ2回目です。
そのご飯が終わったあとは家に来て夜ご飯食べて帰るそう。
2人きりでご飯行くならそのまま解散すればいいじゃん、って思います。
訳あって義姉は私たちの結婚をよく思ってないらしく主人の実家にお邪魔する事は1年に一回あるか無いかくらいです。
それが理由で義母と会う時は毎回家に来るし多い時で月に2.3回程。
しかも義母と義父は実質別居状態で毎回日をずらして別々に来ます。
正直、日々家事育児でいっぱいいっぱいの私には負担が大きいです。
主人は私の両親とは合わないからと言う理由で両親に子供を見せる時はいつも私が1人で実家に帰ってます。
両親がたまには家に呼んで欲しいと言ってきたので主人に今度両親を家に招いてもいいかと聞くと、実家に行くこともできるんだから呼ぶ理由なく無い?と言われました。
主人の自分勝手さにはうんざりです😮‍💨
話が長くなりましたがとりあえず今週義母と会うと思うと気分が下がってしまいます。
皆さんは旦那と義母が2人きりで出かけたりすること快く許せますか?
よろしければ回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな義母だと正直なところ家に来て欲しくないですね💦

義母が来る間実家に帰ることはできないですか?
近所に実家があるなら私なら帰ります。

奥様のご両親が家に遊びに来れないのも嫌ですね😢
義母も来るのだから同じように実のご両親もきてもらって義母と同じことしてもらうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ることなら帰りたいんですが、距離が少しあって難しいんです😭
    今度強行突破して両親に家に来てもらうようにします!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月19日
ママリ

私ならその日、子供を連れてお出掛けするか実家に帰ります。

「親孝行したいならご自分でどうぞ。
あなたの親の親孝行に私と子供を使いたいなら、それ相当の対応をすべきですよね?」
と夫に伝えます。

私はこんな感じの強い嫁なので、義母には結婚前から悪口言われまくってきましたが、
今では義母より立場が上になりましたよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い嫁素敵で羨ましいです🥲
    うちは私が年下な事もあり、結構言いたい事言ってる方ではあるんですが多分義母にも主人にも舐められてます、、
    私も今回はいつも強めに主人に思ってる事言ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
ずぼらまま

旦那と義母が2人で出かける事は特に何も思いませんが、この旦那と義母の話となるとムカつきます。
旦那さんも義母が家に来る理由あるんですかね?旦那が実家に帰ればいいだけじゃないんですか?旦那さん自分がやってる事と言ってる事に筋通ってないの分かってるかな?😂それぞれの両親には関わらない、家に呼ばないってルールを作った方がいいかなと思います。