※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は癒しで、下の子は大変。同じ方いますか?

上の子が可愛くて仕方ないです。
もちろん下の子も可愛いのですが、ちょうど今自我が出てきて、ぐずぐずも多いし、なんせ基本的に大変な時が多くて疲れます😅
上の子は、文句も言うけど聞き分けはいいし、お喋り可愛いし、遊び方も落ち着いてきたしで、最近は癒しです。
上の子可愛くない症候群はよく聞きますが、私は逆で上の子が今はめちゃくちゃ可愛いです!!
同じ方いますか??

コメント

ママリ

同じですーー!!!!!
うちは2歳差で下の子が1歳半、上は3歳半です。
上の子のお喋りが可愛すぎて…いい子だし優しいし、とにかく何もかも可愛いです。

下の子も当然可愛いのですが、まだまだ大変な時期なので「離れたい…1人にさせてくれ…」と思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

うちも年齢同じくらいです☺️そうなんです!!ずっとぐずってるから疲れるんですよね😅
    最近は下が上にちょっと意地悪(たたいたりおもちゃとったり)するようになってきて、仕方ないと思いつつも可哀想で😅
    それでも叩いたりやり返したりしなくて、ほんとごめんねってなります!!
    下もいずれ上の子みたいになってくれることを願うしかないですよね🤣

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

同じくです🙋‍♀️
3歳の息子が可愛くて可愛くて仕方ないです🥹毎日毎日「ママ大好きだよ」って言ってくれてほんとに小さい彼氏みたいで暇さえあれば抱きしめてます🤣🤣

• ママリ

ママリ

うちは女の子なので男の子の可愛いさは経験できないですが、ママ大好きって言われると本当に嬉しいし可愛いですよね☺️
    今はこんなに素直で可愛いのにいつか反抗期とか来ると思うと怖いです😅笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の可愛さ経験してみたいです😭😭うちは2人とも男の子なのでいつかはばばあとか言われるんだろうなぁと想像しただけで悲しいです🤣

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

女の子も口が達者で早くに母親とバトルになるってよく聞くので不安です。笑
    今の可愛い時期をたくさん大切にしたいですね🥰

• 5月19日
Nao☆ミ

うちは長男8歳、次男3歳、長女1歳といて、今は次男が1番可愛いです❤
会話が通じるようになりお手伝いブームで色々手伝ってくれるし、妹のお世話もしてくれてテレビも妹に譲ってくれたり😭ほんと優しくて、でも甘えん坊なとこもあり、とても可愛いです😁
1歳の娘はイヤイヤピークで、すぐイヤー!!と泣いてひっくり返るし抱っこ抱っこでもうゲッソリです😩長男は反抗期でこれまたゲッソリですが😂

• ママリ

ママリ

いろんなバージョンを経験されているんですね😆3歳も大変と聞きますが、まだまだ可愛いもんだし、ある程度話が通じるから説得したら納得してくれるし、
    甘えてくるのも可愛いですよね😍
    1歳は本当大変ですね、、上も1歳の時大変と思いましたが下がそれを、上回ってる気がします😅

• 5月19日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

話が通じるの大きいですよね😆✨お兄ちゃんしてくれてても、たまにママ抱っこー❗と言われると可愛くて😍💕
    ほんと1歳は大変ですよね…うちも上の子より末っ子娘が1番イヤイヤが激しくて😨床にひっくり返って手足ジタバタしたり、壁をバンバン叩いて怒りながら泣いたりもうかなり激しくてビックリします😨

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

うちも女の子ですが、意外と女の子って激しいのかも、、周りも激しいとよく聞きます😅
    うちもなんでもママがいいって言うようになり、もともとママっこではなかったので、それがまた可愛くて😆
    8歳くらいになると反抗期にもなってくるんですね!!あと数年ですが可愛い時期を大事にしたいですね🥰

• 5月19日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

女の子のが激しい子多いのですね😲❗うち長男はほぼイヤイヤなく、次男もひっくり返ること数回あったけど娘より全然少なくて💦娘は女の子なのにすごいなーと😂
    男の子は甘えん坊で可愛いですよね😍💕8歳は注意すると言い返してきたり言い訳したりとかですね〜口は悪くないし返事はするからまだマシなのかな😅
    ほんと可愛い時期を大切にしないとですね😊✨✨

• 5月19日
姉妹まま

分かります😆
3歳頃、下の子1才の時は上の子可愛くてたまらなかったです🥰
下の子も可愛いけど、やっぱり大変な事も多くて上の子に癒されてました😊

最近は下の子3歳になり下の子可愛くてたまりません🥰

上の子ももちろんずっと可愛いですが、だんだんと生意気になって来て口答えもすごいし、言い訳して言った事もやらなかったりで、もう中間反抗期に入ってるなぁって感じなので😅
下の子の純粋さに癒されてます🥰

• ママリ

ママリ

やっぱり1歳くらいはみんな大変なんですね。
    5歳くらいになると、口答えや言い訳もするようになってくるんですね、、今のままでいてほしい😭笑
    下の子も3歳頃になると可愛くて癒しになってくれることを願います🤣

• 5月19日