※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりお
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘がいるママです。夫婦の時間が欲しいけど、甘え方がわからなくなり、寂しい気持ちも勇気がいる。夫婦仲を改善したいと相談。

1歳7ヶ月の娘がいるママです。
娘も大きくなり、赤ちゃんの頃と比べて、生活リズムが整ってきたので、夜も早く寝るようになり、夫婦の時間が取れるようになりました。娘を妊娠する前から比較的、旦那とは仲が良く、スキンシップもあったのですが、今も仲が良いのは変わりがないのですが、妊娠前より素直に自分自身甘えたいのに、甘えられなくなってきました、、甘え方がわからないというか、、どんな風に甘えていたか忘れてしまいました、、
旦那も以前より甘えてくることもなくなってきました、、
産後からももう落ち着いているので、そろそろ普通に前と変わらず夫婦の時間も欲しいです😂
素直に寂しいと旦那に伝えるのも前より勇気がいってしまいます、、

ママになっても変わらず、妻として女性として扱って欲しいと思うのは、わがままなんでしょうか🥹?

産前より産後の方が夫婦仲が良くなったとか、仲良し期間が戻ってきたみたいな経験のある人がいたら、どういうきっかけで仲良くなれたか教えて欲しいです😭

コメント

🫶🏻

全然わがままなんかじゃないし普通のことだと思いますよ🥹

私はどんどん夫婦仲が良くなってってますが、お互い思ったことはなんでも言う!って感じなのと、私自身甘えるのが昔っから恥ずかしく感じて下手くそだったので勇気振り絞った時だけ頑張って座ってる旦那の背中に頭よりかからせてみたり、息子が寝てから何も言わず旦那の膝を勝手に枕にしてみたり、どうしても甘えたいって時は座っての一言だけを喋って勝手に抱っこの形で膝の上に向き合って座りに行ってます🤣🤣

寂しいとか言えない分私は雰囲気に出てしまうみたいなので旦那は察してくれてるのが救いです😂💧

• りおりお

りおりお

どんどん夫婦仲が良くなっていくって素敵なことですね🥹🤍
    言葉じゃなくてもさりげなくやってみる勇気ですね!!
    まずは、私も頑張ってアピールしてみます🥺✨

• 5月19日