※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもの起床時間と就寝時間について相談です。朝は6時30分に起きて旦那の朝ごはんを作り、子どもは8時~8時30分に起きます。夜は21時30分には寝ています。午前中は寝ずに過ごし、13時ごろからお昼寝をしています。悪阻中で子どもの起床が遅いため、二度寝できるが、起きる時間が遅いか気になっています。

1歳1ヶ月の子どもがいます。
みなさんのお子様は、朝は何時に起きていますか?
もしくは、遅くても何時には起こしていますか?

悪阻真っ只中ですが
旦那に朝ごはんを出し、弁当を作るために
わたしは6時30分に起きます。
そのまま旦那を見送らずに
弁当をすぐ持っていけるようにまでしたら
子どもが寝ている部屋に戻り、わたしは二度寝します。
子どもが起きるのはだいたい8時か8時30分です。
ちなみに夜は
20時30分~21時のあいだに寝る部屋に連れていくので
遅くても21時30分には完全に寝落ちしています。
起きる時間が少し遅いのでは?と感じているのですが
寝かせる時間が遅いのでしょうか?

いまのところ
そのあとは午前中寝ずに
お昼を食べ
13時すぎくらいからお昼寝をして
15時ごろ起きておやつを食べ
17時30分お風呂
19時までに夕飯
という感じです。
正直いまは悪阻があるので子どもが起きるのが遅いぶん
わたしが二度寝でき、ありがたい気持ちもありますが…泣

コメント

怪獣使い

7時前には勝手に起きて起こされる感じです!
遅くても8時までには起こしますよ(o^^o)
寝かせるのはまちまちですが7~9時までには寝かせてます!

ジャンジャン🐻

うちは新生児から2人とも6時に必ず起こしてます😊

寝るのが遅いのは、朝が遅いからだと思います😅

わたしは、早く起こせば妊娠中でも寝かしつけ苦労せずに勝手に寝てくれたので、早起きさせるほうのが楽でした😂

じゅん525

二人とも5~6時には起きます!遅くても6時半には起こしてます。

ここたま

こんばんは!お子さんはまだ1歳になったばかりのようなので、問題ないとは思いますよ(^^)

ママが身体が楽になったら、少し寝る時間・起きる時間をじんわり早めてもまだまだ間に合いますよ(*^^*)

あまり神経質になると、悪阻がひどくなります(^^;

  • ここたま

    ここたま

    失礼しました!
    うちは、6時半~7時半にはおきます!
    寝るのはこないだまで9時
    今日あたりから8時にしてみました(笑)

    • 1月28日
2525

こんばんは~
起きる時間、寝る時間
全く一緒です😆
やっぱり遅めなんですかね?
けど、今が凄く安定しているので
保育園など通うまでは
いっかな~って感じです😊

2525

早めに寝て、早く起きる
から色々前後して
今に落ち着いてる感じです。

aab

6時に旦那を見送って二度寝したら同じような時間に起きます。
私も妊娠中なので沢山寝れるのは助かってます。
1歳までは7時に起きてたのに今は遅くなってます💦
寝る時間も同じくらいです。
幼稚園行く前にはもう少し早く起きるリズムをつけようと思っていますが、今は特にこれで困ることはないので甘えています。

まあやさんも妊娠初期でつわりも辛いと思います、無理せずのんびり過ごして下さいね◡̈*
2人目が産まれたら自然とまた朝が早くなるような気もします。