※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

お腹の子の性別によって食欲が変わるという情報を見つけました。男の子はジャンクフードが、女の子は野菜やサッパリしたものが食べたくなると書かれていました。皆さんはどうでしたか?

お腹の子の性別について💡

たまたま情報サイトで、お腹の子が、

・男の子だと、ジャンクフードが無性に食べたくなる。吐きづわりになりやすい。

・女の子だと、野菜やサッパリしたものが食べたくなる。食べづわりになりやすい。

と書いてあったのですが、みなさんはどうでしたか??😆

コメント

タロママ

男の子でしたが、スイカにどハマりしました(笑)
サッパリしたものの方が好きでしたよ😄

• ぽん

ぽん

そうなんですね😃💡
    友達ママも言ってました‼︎スイカばっか食べてたって⤴︎でもその友達は今回女の子でした😅

• 1月29日
じゅん525

男の子も女の子も産んでますが、両方吐きつわりで入院になるほどでした。もちろん食べたくなるものなんて一切ありませんでした(笑)

• ぽん

ぽん

入院までされいたんですね😢
    それはもう食事どころじゃなかったですね💦

• 1月29日
3kidsma-ma

そうでもなかったですよ〜。

男の子の時はさっぱりしたものが好きになり女の子はチョコレートが、すきになりました。

• ぽん

ぽん

そうなんですね〜💡なんだか真反対ですね😅
    やはり迷信に過ぎないですよね😵

• 1月29日
MOMO

長男、次男の時、食べ物の好みは変わりませんでしたが吐きづわりでした。後、お腹が前に突き出てました!
長女の時も食べ物の好みは変わりませんでしたが、食べづわりでした。お腹は横に広がってました!

• ぽん

ぽん

へー😃💡
    MOMOさんの場合は多少当てはまってますね⤴︎
    お腹の出方、突き出すと男の子、丸みがあると女の子ってよく聞きますが、まさに当てはまってたんですね☺️

• 1月29日
ぽやこ

女の子の予定ですが吐きづわりでしたー。
ジャンクフードも食べたくなりましたよ!
食べたくて食べて結局吐いてました(笑)

• ぽん

ぽん

私も、前回女の子でしたが、マックのポテトとか無性に食べたかったです😆
    そうなんですよね、、食べてるときは至福でも食べた後が悪夢でした😭

• 1月29日
詩子

男の子の時も女の子の時も嗜好は変わりませんでしたよー( •̀ᴗ•́ )/

• ぽん

ぽん

そうなんですね😃💡
    変わらないのも羨ましい〜✨
    私は水分がひたすら取りたくなくて、毎回飲むたび死にものぐるいで飲んでる感じです(苦笑)

• 1月29日
スヌちゃん

只今男の子妊娠中でつわり中、果物とアイスや冷たいゼリーとかしか食べれなかったです。
女の子って思ってたんですが男の子でビックリしました:(;゙゚'ω゚'):
気持ち悪いつわりが終わると食べづわりに移行したみたいですが、ジャンクフードが欲しくなったのは安定期後半ぐらいからできなこ棒やアイスなど甘いものが欲しかったですよぉ〜(●´ω`●)

• ぽん

ぽん

へ〜⤴︎✨
    ジャンクフードが欲したのは後半でしたか!人それぞれほんと違いますね😌
    アイス、確かに私も無性に食べたくなるときあります!男の子2人の友達ママも果物がよかったみたいです💡

• 1月29日
あんず

ジャンクフードやジャガイモを食べたくなると男の子✨との情報が頭にあったので、すっかりそうだと思っていましたが、
実際は女の子でした🌸🙂

• ぽん

ぽん

私もです💡
    第一子は娘でしたが、マックのポテトが無性に食べたくてしかたなかったです😆

• 1月29日
Nana...✴︎

1人目男の子で
ジャンクフードばっか食べてて
食べづわりでした!
2人目は野菜ボリボリ
りんごボリボリ食べてて
吐きづわりで1人目と違うから
女の子かも!と期待してたら
男の子でした笑

• ぽん

ぽん

へ〜😃⤴︎
    毎回悪阻は違えど、性別は同じだったんですね💡
    どちらにせよ、妊娠も悪阻もほんと不思議ですよね🤔

• 1月29日
ゆ

男の子妊娠中です!
初期中期はマクドナルドのポテトと酢飯にどハマりでした(*´ェ`*)酢飯は今でも大好きで考えたら食べないと気が済まなくなります(笑)

• ぽん

ぽん

酢飯ですか😳💡
    私も今回、ちらし寿司がなんだか無性に食べたくなったり炊き込みご飯が食べたくなったりしてます…が、いざ食べた時のことを考えると口の中がおかしくなりそうでいまだ食べてない状況です😅

• 1月29日
ボブママさん

全く反対でした。息子の時は甘い物や、さっぱりしたものしか食べられなくて今女の子妊娠中ですが焼肉とかジャンクフード食べたくなってました。
迷信みたいですね!

• ぽん

ぽん

確かに真逆ですね😅
    私も娘を妊娠中にジャンクフード無性に食べたくなってたのでこの内容は人それぞれだろ〜と思いながらみてたんですがみなさんはどうかなと思って聞いてみました💡
    迷信ですよねー😅

• 1月29日
ヒマワリ大好き

全くなかったですよ。つわりなし 好きなものなど何も変わらずでした。産後、紫外線アレルギーになったり 帝王切開の傷でケロイド体質と知り合いに 前に塗ったりしてもなかったりとありましたが 妊娠中はなかったですよ。

• ぽん

ぽん

悪阻なし😳✨
    私の友達にもいるんですけど、ほんと羨ましいです😣その友達は姉妹揃ってお母さんも悪阻なしだったようです。

• 1月29日
38

元々濃い味つけの物や油っぽいもの嫌いでサラダが大好きだったんですが男の子身ごもった時はステーキがめちゃくちゃ食べたくなりました!つわりも産まれるまでずーっと吐き悪阻食べ悪阻がありました😭

• ぽん

ぽん

へ〜😃💡
    妊娠を機にそこまで好みが変わったんですね💦ほんと不思議ですよねー。。
    産まれるまで悪阻があったとは…私も出産までヨダレづわりがあったの覚えてます😭

• 1月29日