※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

エアコンの設定温度について悩んでいます。家族それぞれの好みがあり、調整が難しいです。他の方はどうしていますか?

これから暑い日がくるとエアコンの設定温度について悩みます。夫は暑がりなので寝る時も冷房で設定温度が21度になってたり、私は寒がりなのでエアコンなるべくなら使いたくない。
子どもがいるので、夜も冷房で冷えて風邪をひかないようにしたいです。

みなさんのお家では設定温度誰にあわせてますか??

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私に合わせて26℃とかです!
21なんて寒すぎて死んじゃいます!

• ポポ

ポポ

26℃ぐらいが適温ですよね〜

21℃は寒すぎますよね。 今はリビング冷房20℃でした(泣)寒すぎるので冬用のフリース着て家事してました。

• 5月18日
ゆずママ👶🏻🍼

我が家の設定温度は、娘とワンコが快適に過ごせるようにしています😊

21度はなかなか低いですね😳💦💦

私も暑がりですが、去年の真夏とかでも24度とかにしてましたね🤔

旦那さんがどうしても暑くて寝苦しくなるようでしたら、寝室だけでも別にするしか無いかもですね🫣💦

• ポポ

ポポ

冷えすぎて悪い意味で体調崩しますよね。

今年は寝室別にする事も考えてみようと思います。

• 5月18日