※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
家族・旦那

腹が立つんですけど…朝、上の子の弁当作りから始まって子供達の身支度、…

腹が立つんですけど…

朝、上の子の弁当作りから始まって
子供達の身支度、朝ごはん、準備等全部私がやり
送りも私(それぞれ別の園)。もちろん迎えも私。

仕事9:00〜17:00、週4〜5日。

旦那は起業して、設備投資としてお金を借りたり
友達や知り合いに手伝ってもらって
仕事をするための準備中です。
収入ほぼなしです。

「今日、倉庫に土間を敷いて、大変だったから
ラーメン食べてくる」と5分前くらいに言われました。
知り合い2人に手伝ってもらったからなんか奢ってくると。
その気持ちは分かる。でも金も無いくせに見栄ばかり張っても仕方ないということに良い加減気づいて欲しい。

今日の夜ご飯は旦那が頑張ってるからと
大好きなシチューを作りました。
ご飯を作っているのは分かっているはずなのに
ご飯を食べてくると言う無神経さ。
大変だから何か奢るという気持ちがあるから、最初から夜ご飯食べに行くと伝えてくれればいい話し。
そして、私は火曜日からラーメンに行きたいと話していて
水曜日が休みだから、昼に行きたいと言ったところ
「仕事しないといけない」と断られました。
私との時間は作らないくせに、知り合いには良い顔して長話し。好きでもないラーメンに行く。私が誘っても「ラーメン好きじゃない」と言います。
ここ最近、家族でご飯を食べたのも片手で数えられる程度。

なんか大したことじゃないけど、積み重ね?なんですかね。なんかもう腹が立って仕方ないです。私が節約しても、良い顔して金使われてたら金なくなるし。少しは人の気持ちを考えた欲しい…。知り合い、友達を大事にする前に家族を大事にして欲しい。

コメント

初めてのママリ🔰

わかりますーー😭
夕飯作ったのに、今日○○と飯行ってくると言われて、ご飯作ったんだけどと言うと、明日食べれば良くない?と。そういうことじゃねぇんだよ💢
ファミレスに行きたいと言うと、食べたいのがないから嫌だと言うくせに、友達にファミレス行こうと誘われるとホイホイ付いていく無神経さ。
ほんっと、頭にきますよね!
今日もお弁当作って持たせたんですが暑さで食べれなかったと言われたので、今日暑かったもんねと言うと、作らなくていいって言ったろと言われました。
ムカつく!!!今までの積み重ねもあるのでもっとイライラします💢

• ®️°

®️°

疲れますよね。私、家政婦かなにかですかね?家政婦の方がよっぽどイライラしないし、お金ももらえて良いかもしれませんよね。

おまけに犬の世話、私が仕事始まったら、そこまで出来ないと入社前に相談したら、「心配すんな!俺が家にいるから俺がやるよ!」と言っていたくせに、今日もこの前も仕事終わって、子供達迎えて、家に着いたら犬のゲージ内うんことおしっこまみれです。(トイレ覚えられてないというのもあります💦)帰ってきて、家中うんこおしっこの臭いが漂ってたら、流石にイライラしますよね。しかもやるって言ったくせに。

• 5月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんっと、口だけは達者ですよね💦我が家も犬飼いたいと旦那に言われてて、散歩とかは全部俺がやるから!と言ってますが帰ってご飯食べてお風呂入ってガーガー寝てるやつに出来るわけないだろと思って大反対中です!!!なんで自分の言ったことに責任もてないんですかね?
    結局こっちがやる羽目になるのに。
    今日も暑いから流水でほぐすザルそばを夕飯に出したら「本場のそば食ったらこんなの美味しくない」とかご飯も炊いたら「ご飯のおかずないのに米食べない」とか言われて、善意をそんなふうに言われるとコイツのいる意味ってなに?って疑問が浮かびます、、

• 5月18日
  • ®️°

®️°

うちは散歩も行く行く詐欺ですよ!絶対詐欺にあうから、やめといた方が良いです!笑
    とゆうか、私妊娠発覚して、GW前くらいから体調不良で何度もくたばってるの見てるのに、おしっこうんこの臭いが、きついとかなんでわかんないかな?ってなります。言ったら言ったで、「妊婦ってそんな偉いのか?」みたいな疑問を持たれそうで言うか悩んでるところです。

結局、私が怒ってるから行かなかったみたいです🤣
    が、私のイライラがおさまらず…そこに「なんで怒ってんの?」って聞いてくる無神経さ。あんたが怒らせとんじゃ!!!としか言えない!

• 5月18日
  • ®️°

®️°

タイムリーなお話し🤣👏
    旦那さん、毎日米だけ食っとけ!って言ってやりたい…笑笑

• 5月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

娘で手一杯なのに、犬なんてぜっっったい飼いません!!笑
    ほんとつわりとかも我が身にならないと男って分からないんだなと思います😭💦
    妊娠中、旦那がにんにく食べて帰ってきて私がオエオエ言ってたら「俺って人権ねぇの?」とバカ丸出しの質問されましたよ(笑)
    つわり中に動物の排泄物のにおいほど辛いものは無いですよね😰大丈夫ですか?💦大丈夫じゃないですよね😭😭

• 5月18日
  • ®️°

®️°

男のやる!は子供のやる!と一緒ですよ😑😑
    ムカつくんですよね。体調不良なる前に、旦那の知り合い家族とBBQやった時に、「旦那の元カノはみんな可愛くない」って確かに私が言ったんだけど、だからってつわりでくたばってる時に「俺の元カノにも可愛い子はいたよ」とかわざわざ言ってきます?イライラしすぎて、「だったらそいつと戻れよ。」と言い放しましたが…。

妊娠って病気じゃないからこそ、分かってもらえないんですかね?人権とかそんなん知らん!笑 こっちは人一人お腹で育ててんだから、だったら同じことやってみろ!って思っちゃいます😭

今日は吐きそうになりながら、イライラしながら掃除しました🧹大丈夫では無かったけど、もう言うのも疲れました😭

• 5月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

つわりで死んでる時にその報告は意味不明すぎるwwwwww
    なんなんですかね、嫉妬して欲しいとかなんですかね?笑
    どちらにしても、つわり中に報告してくることじゃないですよね(笑)
    男は赤ちゃんお腹で育ててるわけじゃないから親になる自覚ないんだろうな。でも産まれたら変わるよね?と妊娠中に思ってましたが、娘が6ヶ月になった今でも優先順位が自分なので頭きますよ、ほんと💢
    掃除お疲れ様です😰
    大事な時期なので無理しないでくださいね😭

• 5月18日
  • ®️°

®️°

まじでGWから積み重ねがやばすぎて…イライラしてます😭
    多分何も考えてない…?言われたから、一応言っとこうみたいな。あー、思い出しても腹立つ。

ちなみに今の旦那は再婚した旦那で、子供達は前の旦那との子なのですが、優先順位とかに関しては前の旦那が本当クズでした!😑😑

とりあえずさっき、「なんで腹立ってんの」と聞かれたから、犬の掃除のこと言いました👍
    「今日はバタバタしてて無理だったよ」と言われました。…いつもやってくれてたなら、今日出来てない事に関して言ったりしないよ!と思い、これ以上言っても喧嘩になると思い黙ってました。そしたら仕事?しにパソコンのところに行きました!

• 5月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今までの積み重ねを考えるとイライラしますよね💢💢
    いざ喧嘩になって、この間だって〜と言うといちいち過去を掘り返すなと怒られます。
    優先順位が自分なのほんとムカつきますよね!?呑みに行くわ、夜どっか行くわ、好きな時間に寝て、家事育児は女の仕事っていう古臭い考えがうちの旦那にはあるのかもしれません⤵⤵
    バツが悪くなると、どっか行くのもあるあるですね😂
    私も旦那にキレ気味でLINEとかするとさっきまでポンポン返信来てたのがパタッと来なくなったりします(笑)

• 5月18日
  • ®️°

®️°

そのくせ自分がキレたら、まとめて前のこと言ってきません?😑

旦那さん、昭和の方ですか?😭
    ちなみに前の旦那は朝、子供との時間なし。夜も子供が寝てから帰宅。夜中ぐずっても、布団かぶって無視。オムツもほぼ変えたことない。お風呂は2回しか入れたことない。ってゆうクソ旦那でしたよ🙌その点はまだ今の旦那の方が多少理解はあるかなって感じです。ただ、自分が忙しい時は「無理」の一言で終わりです。気遣いのなさ。

もう最近LINEなんてしてないです😭

• 5月18日
  • ®️°

®️°

そして、朝キッチンにいったら、浅漬けの食べ終わったもの(ジップロックに汁だけ)が開いたまま、割り箸とともに放置されていました😄浅漬けを冷蔵庫から出しているにも関わらず、シチューには手をつけず。好きでも無いラーメン食べに行こうとしてたやつが、何故大好きなシチューを食べないのか。本当に理解不能です。

• 5月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那は平成生まれです!笑
    平成なのに、昭和の男みたいですよ、、亭主関白っぽいです(笑)
    ひらりさんが旦那さんのために作ったシチュー食べないなんてほんと無神経すぎますよね💢💢喜んでくれるだろうなと思って作ったのに。
    ていうか、食べたもの片付けろよって感じですよね!
    うちの旦那も食べた食器とか片付けないですよ!私が洗い物してる時に、シンクまで持ってきてくれればいいのにずーっとそのまま。旦那、一人っ子なので甘やかされて育ったらしくそういった生い立ちも関係してるのかなと思います💦
    服も、裏っ返したまま洗濯機にいれたりしますし💢ほんと裏っ返しの服を表にして干すのめんどくさいんですよねーー!!!

• 5月19日
  • ®️°

®️°

話聞いてて、まさに昭和の男みたいと思ってしまいました😅💦

ムカつくから、朝全部食べてきました😑😑おかげで全然お腹空いてないです笑

食べたものそのままは嫌がらせとしか思えないですよね!自分で洗うなら、いくらでも放置してくれ!って思うけど、結局こっちが1から10までやらないといけないのめっちゃ腹立ちます😑生い立ちは仕方ないと思うしか無いけど、その仕方ないに甘えないで欲しいですよね!
    私は裏返しのものは裏返しのままたたんであげてますよー!!笑

• 5月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全部食べたんですね!笑
    俺の分は?と聞かれたら「ないよ」ときっぱり言いましょう🙆‍♀️笑
    食べたものそのままほんと嫌すぎます🤦🏼‍♀️
    一生このまま放置するぞって思います(笑)
    裏返しのまま畳んでるんですね!笑
    私も今度からそうしようかな、、文句言われたらお前が悪いと言ってやります!笑
    しかもあいつ5本指ソックスなんですよ!5本指ソックス履くのはいいけど、指の部分が中に入ってたり(語彙力なくてすみません笑)すると、あーもう!!ってなります😂😂

• 5月19日
  • ®️°

®️°

いつも2日目のシチューが美味しいと言っていたので、ムカつくから全部食べました👍笑
    今日はもうご飯お弁当にしようかな?って考えてます😑作る気失せた…笑

でも結局そのまま放置しても、旦那には害がないんですよね😑結局片付けるのこっちだし!

今まで毎日直してあげてたのに、やらなくなったら文句言うとか、こっちがやることが当たり前とでも思ってんのか!って感じですよね😑😑
    うわー…5本指はタチ悪い…それ全部直してあげてるんですか?優しすぎる🥺✨

• 5月19日