※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に百日咳になり、咳が止まらず夜は酷くて心配。検診も心配で病院での処方薬も同じで不安。発症から1ヶ月経過し、治る兆しが見えない。

妊娠中 百日咳になった方いらっしゃいますか?

大きな病院に行ってないんですが
産婦人科、呼吸器内科で見てもらい
飲み薬や吸入器貰ってますが
一向に咳が止まりません。

夜はすごく酷くて咳をしすぎて嘔吐してしまいます。
これは夜だけで、朝方や日中は大丈夫です。

検診も一ヶ月に一回でお腹の赤ちゃんも心配です
羊水で守られてるから気にしなくて大丈夫とは
書かれてますが、一時の安心って感じです、

出血やうずくまるほどの腹痛がなければ
大丈夫って思ってていいんですかね

病院いったところで処方される薬は一緒だし
何をしたら治るのか、先が見えなくて苦しいです

4/26から風邪症状なので、
もうすぐ発症してから1ヶ月もたちます。
治る兆しが見えないので百日咳なのかなって
勝手に思ってます。

コメント

えだまめ

百日咳ではなかったですが同じ症状で咳が3月末〜5月頭まで続きました😭
呼吸器内科で血液検査もしましたが炎症反応と白血球が多いだけで何もなくて😢
出血も腹痛もなければ大丈夫です☺️
咳をする時にお腹を支えてあげるといいですよ✨
夜は横になると咳が出るのでソファーに座って寝たりしました☺️

あまりにも続くなら検査を一回してもらってなんの咳なのかわかった方が安心ですね🥹

• ママリ

ママリ

約2ヶ月も😭。わたしも長引きそうでほんっとにつらいです。

咳が出た時のアドバイスありがとうございます。わたしもお腹がなるべくピキっとならならないように、咳が出そうな時は座り込んでます💦。

呼吸器内科で呼吸の検査と心電図もとりましたが異常なく、喘息の検査も数値20以上が喘息らしいんですが16と数値以下でして。。

ほんっと。お腹おっきくなる前に治って欲しいです

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月ほど咳が続き呼吸器内科を受診した所咳喘息になっていました。souさんも咳喘息の可能性はないですか?

産科に呼吸器内科で吸入薬を貰ってることを伝えたら、咳のし過ぎは破水に繋がることもあるからしっかり治してねと言われました。(先週くしゃみで破水かと思い受診した時に言われました。結果尿漏れでした。)

不安ですよね😭私も現在まだ吸入薬使用中ですが、少しずつよくなってます。

前回咳喘息になった時は薬を貰っていても半年近く治るまでにかかりました。

喘息を測る機械(肺活量のものではありません)は呼吸器内科でされましたか?

その機械で喘息のレベルがすぐにわかるようです。

咳が続くとめちゃくちゃ苦しいと思うので1日も早く原因がわかって治りますように😢

• ママリ

ママリ

呼吸器内科で喘息の数値検査、心電図とりましたが異常なくそれでも喘息の人用のブデホル吸入薬を処方されて毎日やってますがかいぜんされず、、。

抗生剤でも飲めれば少しは違うのかなあとおもいますがどうなんでしょう。

病院いった時安定期に入ってなかったので、、

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息の数値に異常がないのに吸入薬を処方されたんですね🥲気管支炎とか位の感じだったんですかね…🤔💭

毎日吸ってるのに改善されないのはお辛いですね😢

何かのアレルギーの可能性もあったりしますか?PM2.5や黄砂が飛んでると咳やくしゃみも酷くなりますがアレルギーはなさそうですか?

アレルギーだったら耳鼻咽喉科になりますし🥲

今苦しい状況にいらっしゃって薬もきいてらっしゃらないようですし自分の体のしんどさはsouさんが1番わかってらっしゃると思うのでセカンドオピニオンを試してみられてもいいのかなと思います😊

またストレスもよくないと思いますので、小さいお子さんもいらっしゃいますし難しいかと思いますが出来るだけ安静にゆったりと過ごしてくださいね🍀

• 5月19日