※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
家事・料理

1番の手抜き料理を教えて下さい。自分だけ食べるものじゃなく、家族に出…

1番の手抜き料理を教えて下さい♡
自分だけ食べるものじゃなく、家族に出す料理でお願いします!
と、投稿すると、オムライス!とか焼きそば!とかグラタン!とか丼もの!とかの意見がくると思うのですが、私の中でこれらのメニューは手抜きではなく、めちゃちゃんとしたメニューです、、🥹むしろ、頑張った時のメニューです、、ので、もっと手抜き、、お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ざるうどんとかですかね?笑

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    これからの季節いいですね!!

    • 5月20日
ようママ

旦那と私は納豆ご飯、子供たちはお茶漬けってときありました💦つわりでしんどすぎて😭😭😭

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    つわりだとなんでもいいですよね!私はつわりでもないのに、したくないです😅

    • 5月20日
かんな

野菜炒めです笑笑
しかも小分けになってる野菜炒め用のパックと肉と焼肉のタレ
最高のおかずです!
あとは目玉焼きとベーコン、
納豆と味噌汁の朝食セット(?)を夕飯でよく食べます笑
あとは魚焼いたりして
旦那は朝ご飯みたいって嬉しそうです(朝はほとんど食べない派なので)

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    魚焼くなんて、私の頑張った時のメニューです👏笑
    朝食セットを夕飯で、いいですね!

    • 5月20日
ままり

お茶漬けです!笑
あとは冷凍うどんチンして生卵で釜玉うどんです!

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    お茶漬け!夕飯でもありですかね?😂

    • 5月20日
ママリ

うどん茹でて冷食のちくわと天かす乗せる
パスタ茹でてアンパンマンのパスタソースかける

こんなんでいいですか?笑

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    最高です😀👌👌

    • 5月20日
deleted user

素うどんですかね?😅

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    素ってところがミソですね👌💛

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

冷凍うどんチンして冷凍小ねぎ散らしてポン酢かけて出します🤣

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    最高ですね!これからの季節めちゃ良さそう💚

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

うどん
そうめん
あとは残り物でチャーハンです!

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    チャーハンは手抜きでなく、私の頑張った時のメニューです🤣🤣

    • 5月20日
ゆい

豚肉茹でるだけの豚しゃぶとかが楽で美味しくて好きです☺️
あとはスーパーの味付けお肉を焼くだけとか🍖

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    豚しゃぶいいですね!!これからの季節頻度高くなりそうです👌

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

ステーキです焼くだけ。
サーモンの刺身、出すだけ
野菜スティック

終了

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    ステーキ🥹最高ですね!でも私は焼くだけでも失敗しそう、、😇

    • 5月20日
おはな

カップラーメンです(笑)
ちょこちょこ安くなってるのを買い溜めておいて、食べるとき選んでもらいます。
ただ、あまり普段食べないのでみんなイエーイ!って感じで喜んでくれます😋

私の中での手抜きは火を使わない料理です(笑)

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    わかります!火を使わない👍毎日できれば使いたくないです🤫

    • 5月20日
deleted user

分かりますwオムライス工程も汚れ物も多すぎて立派な料理ですよと世の中のお母さん達を褒めてあげたいw(何様🤣)
私基準だと包丁フライパン出したらもう手抜きではないので

冷凍パスタ
レトルトカレー
電子レンジで作るインスタントラーメン(カット野菜入れて罪悪感を減らす)

あたりですw

自分だけだったらTKGです🥚



気合いが残ってれば冷凍餃子焼きます🫠🫠🫠

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    わかります!包丁フライパンだしたら、それは立派な手抜きでない料理です笑笑
    気合いがあれば冷凍餃子まで一緒です😂💗

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

カップラーメン
レトルトカレーです😂
子供たちは喜びます笑

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    レトルトほど喜びますよね❤️‍🔥

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

冷凍チャーハンと冷凍唐揚げ🤭
冷凍スパゲッティ+かけるチーズ

お皿さえ洗いたくない日もあります。

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    お皿さえ、、わかります!箸さえ洗うの嫌です😃

    • 5月20日
バナジウム

主食ならそうめん
副菜ならちくわにきゅうりをブッ刺すやつです。

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    ちくわ食べてくれない子なので困ります🥹

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰🔰

冷凍うどんをレンチン。市販のタレかけて生卵のせて釜玉うどんです🤣

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    子どもが生卵いけるようになったら、これ最高ですね🧡

    • 5月20日
ママリ

丼物ですが、二色丼よく作ります!
ひき肉の味付けは基本すき焼きのタレで、味見て他の調味料足すくらいで包丁も使わずできるので(笑)
それとカット野菜のサラダ出しとけばOKです👌(笑)

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    2色いいですね!3色はハードル高いので🤣包丁使わないのは最高です!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

丼系ですが、ビビンバです
ナムルはもやしのみ、袋のままレンチンが1番手抜きですかね!
フライパンも肉味噌作るだけで1つで済みますし乗せるだけですし😊もやしはレンチンしたのをボウルで鶏ガラ、ニンニク、生姜、醤油か塩で味付けしてます

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    ビビンバときくと、ハードル高いです😂でも美味しそう、、🧡

    • 5月20日
カカオ

しらす丼です!
しらす買ってご飯に乗せるだけ〜🍚💖

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    貧乏性なので、しらすちょびっとしかのせず、いつもしらす丼まで至りません、、😂笑

    • 5月20日