※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で分娩予約は可能か、支払い後予約完了か、無痛分娩の予約タイミングについて教えてください。

彩都レディースクリニックで妊婦健診、分娩予約、出産したことがある方に質問です。

まだ妊婦健診に一度しか行ったことがないのですが分娩予約ができているのかわからず困っています😣

分娩予約金みたいなものはまだ支払っていません。これを払ったら予約完了みたいになるのでしょうか?

それとも妊婦健診で通ってたら分娩予約ができているのでしょうか?

次に行くときには15週くらいになってしまうので分娩予約が埋まってしまわないかが心配で、、、

また無痛分娩を希望しているのですが、特別な予約などが必要になるのでしょうか?

いつどのタイミングで無痛分娩をできると決まるのかなどわかる方に教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

kao

確か分娩予約はまだまだ先ですよ!誰でも予約できます(*´˘`*)
いっぱいになる事ないです

無痛分娩も予約の時に一緒にします。
無痛分娩にしたかったら先生に相談してみるといいですよ(*´˘`*)

下の子の時陣痛室がいっぱいで特別室で陣痛に耐えました!笑
でも人数に決まりとかないので出産はできます🥺ྀིྀི

• kao

kao

確認したら分娩の予約は8ヶ月でしてました(*´˘`*)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ確認までしていただきありがとうございます😭!
    特別室で陣痛😳お疲れ様でした💐
    予約がいっぱいにならないと聞いて安心しました!
    ありがとうこざいます☺️✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣わかればもう一つ教えていただきたいのですが分娩予約金?みたいなものは分娩予約をするときに支払う感じでしょうか??

• 5月18日
  • kao

kao

はい、そうです!1万円ですよ🥺ྀིྀི
    出産したら戻ってきます(*´˘`*)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円なんですね!安い✨
    ご丁寧にありがとうございました😊💐

• 5月18日
  • kao

kao

私も今回もまた同じ病院で出産するので同じ病院ですね(*´˘`*)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳なんか心強いです!(笑)
    お互い大変だとは思いますが頑張りましょう☺️✨
    またなにか質問してしまうことがあるかもしれませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

• 5月18日