※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
子育て・グッズ

2歳児の食事について、味付けや量に迷っています。具体的には、サラダや豆腐、納豆、味噌汁などの調理方法に悩んでいます。どのようにしていますか?

2歳児の食事なのですが、いまだに味付けや量など迷います🤔

みなさんどうされてますか?

現状は、
サラダ類は基本ドレッシングなし
豆腐も醤油類なし
納豆は1パックに対して半分のタレで半量
味噌汁も少し薄める
などなどです。🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

それで食べてくれるなら食べなくなるまで続けて良いと思います!
うちはもう2歳には大人とほぼ同じ味付けにしてました!
あまりにしょっぱいものはあげませんけど、マヨネーズとかポン酢とか普通に味付けに使ってます^ ^

おはなママ

うちもまだ気持ち薄めです!
汁物は冷ます意味でも氷一欠片入れたりします☺️
子供自身が味濃い目だとしょっぱいっていうので、普通より気持ち薄めに味付けしてます。

くま

汁物は味噌汁だったらお水、スープ系だったら牛乳で薄めるくらい、納豆はタレなし、ドレッシング系は欲しがるので少し、料理の味付けは同じで大きさを調節するくらいです😉

ままり

保育園でお昼ご飯はバランスの良いものを食べているので、基本的に夕飯だけですが、大人が食べて味が濃いと感じるものはできるだけ与えないようにする、もし与えざるを得ない場合はその後の食事で薄味にしています。
あまり気にしていない寄りの過程だと思います😅でも食べてくれるうちは薄味に越したことはないと思います!