※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

① 夜まとめて寝るのは何ヶ月からか知りたいです。 ② 眠たくて母乳を飲まない時、どうしたらいいですか?

寝かしつけについて
① 22時~0時の間におきて、その後2時間くらい遊んでから寝ています。
その後、2時間おきにおきて朝になります。
毎日このサイクルになっているんですが、夜まとめて寝てくれるのは何ヶ月くらいからですか??

② 2時間起きているとき最初は機嫌がよく途中から機嫌がわるくなります。
眠たくってぐずっているのは分かるんですが、母乳で育てているので、母乳を吸わせようノするのですが、体を反り返りをし、のみません。
最後は睡魔に負け、本人は母乳を飲んでくれていますが、反り返りをしているとき、どのような対応をしていけばよろしいですか??

コメント

ひがこ

月齢はどのくらいですか??

ひがこ

その頃になると、朝からのスケジュールが大切になってくる頃ですね(*๓´╰╯`๓)♡

もちろん、みんな教科書通りには行きませんが(;^ω^)

朝は7時頃までに起こすこと。
昼寝は夕方17時頃までにする。
離乳食が始まってきたら、時間を決めてあげる。
夜中に起きても暗いままで静かに過ごす。
昼間、太陽の下に連れていく。

私はこんな感じで過ごしていました!

夜泣き始まるまでは、21時前には寝て、朝7時30分に起きてました。

ねーさん

今、5ヶ月です。

ねーさん

朝は8頃起きています。
午前中は①回お昼寝をし
離乳食は、始めたばかしなので、10時かお昼にあげようかと思っています。
午後は②回ほどお昼をしてますが、30分~1時間程度でおきています。
なので、17時にはおきていますが。
夜はリビングで寝ているため電機を付けちゃっています。
何もみえないので、豆電球を明るくして過ごせばよいですかね??
で、夜は質問の通りで一日がおわります。
改善する点がありすぎて困りますね。
詳しく教えて頂きありがとうございます。