※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

年少さんの支度や遊び方について心配しているようです。園での様子を聞いたところ、まだ慣れていない部分があるようですが、他の子供たちと楽しく過ごしているようです。手がかかるかもしれませんが、気にしすぎず、まずは慣れていく段階です。

年少さんってもう帰りの支度とか朝の支度ばっちりスムーズにできるものですか?
できる子がいるのは知ってますしすごいな🥹偉いな🥹と思いますが、
今日お迎え時に園での様子を聞いたら
朝着いて制服の着脱、体操服のお着替えを頑張ってますがロッカーに荷物をしまったり着替えてる途中ボーっとしてて手が動いてないときがあるんです〜💦と言われてしまいました💦😢
あとお友達と仲良くキャッキャ遊んでて、
お名前も覚えて楽しく過ごしてますが仲良しの子数人みんなやんちゃで元気👦🏻👦🏻👦🏻なようで、
皆んなヒートアップすると力の加減や距離感がまだ難しいのでそこはその都度教えながら遊びながら学んでいってます✨と言われました。
楽しいが故にボディタッチや身振り手振りがお互いヒートアップしてしまうだけで喧嘩はしてないようです。
他害してるって意味では無いようですが、
かなり手がかかるんですかね?😭💦
気にしすぎでしょうか😭

4月に年少入園したばかりですが、
まずいですかね。。😭

コメント

まだ入園して1ヶ月とかなのでそんなもんですよー⭐️まだ1ヶ月半くらいしか経ってませんからね😓そんな入園してすぐ色々出来ませんかね💦
力加減とかもこれからたくさんお友達と遊んだいく中で学んでいくことです☺️