※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

毎朝泣き暴れる息子が、前のクラスの子供たちに馴染めず悩んでいます。幼稚園は楽しめているようですが、家では毎日のように泣き暴れて困っています。どうすればいいでしょうか?

年中さんです。毎朝暴れまくって泣いてます。
暴言はかれたりもします。

前のクラスは末っ子か一人っ子かが多い印象にありました。
周りの子は結構〇〇くん!と息子の名前呼んだり
してくれててなんとなく前のクラスの子達の方が
好きだなと。今は一人っ子か長男長女がおおくて
周りがしっかりものばかりたちなのかな、、、

息子も一人っ子なのですが多分以前のクラスの
子たちと変わりすぎてついていけないのかなとかも
思いました。自分のことは自分でできるし
先生からもしっかりしてるからといわれてて
わたしも息子のことそう思ってます。
なので自分のことができないから嫌だとかでは
ないと思うのですが、、、

最近2人くらいお友達の名前出てますが
幼稚園楽しめてるのかなという印象があって、、

帰ってきてからも年少のときは見たことない顔で
(なんだか浮かない顔)で帰ってくることもあったし
馴染めてないのかなというふうにも思います。

でも先生は馴染めてる自分からいれて!とか
遊ぼうと言ってますと言われて💦

帰ってきた時になんで朝泣いちゃうのかきくと
ままと離れるのがやだとかいいますがそれだけで
毎朝起きてからグズグズ、家のことやってると
どこ行くのにも泣きながら
ついてきて歯が痛い、耳が痛いと本当に毎朝
永遠と言われるし出る直前は服すらきてくれず
暴れ回ってってそんな毎日が毎日で辛いです。

わたしはどうしたらいいですか?

コメント

くーちゃん

うちの子も朝は幼稚園行きたくない、お腹痛いから休むとか言い出します、ゲームがしたいだけなのがバレバレなんですけどね😂
私も幼稚園のとき嫌いないじわるしてくる男の子いて、行きたくなくて仮病してたときがあったのでとりあえず、
なんか嫌なことあったの?どうして行くの嫌なの?とか聞いてはいます。
なんかきっと複雑なんでしょうね、環境の変化に弱い子って必ずいますし、大人で言う、職場の部署が変わりましたみたいなのと似てるのかもしれませんね🥺
息子も新しいクラスには戸惑いはあるみたいで、まだ新しい友達の名前出てこないです💦
時間が解決してくれると思ってそれとなく気に止めてあげるくらいしか私できそうにないですが、ちょっと様子みてます💦