※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の足に湿疹ができていて、塗布薬を使っても治らず心配です。汗疹かもしれないけど、そのような場所に出るのか不安です。

2.3日前から子供の足の側面と甲(両足内側寄り)に湿疹ができています💦
痒がっている様子はなく、背中の湿疹が出た時に処方された塗布薬を塗っているのですが、歩き回るとすぐ取れてしまうのか中々治りません😭

靴下と靴履いて毎日公園で遊んでるので汗疹かな…?とも思ったんですが、写真のようなところに汗疹って出ますかね?💦

コメント

ぴこたん

この前本当に似たような状態になりました!4件病院はしごして、強いステロイドで治りました。結局原因はわからず、ウイルス🦠性とのことでしたが2ヶ月かかりました。もし同じなら足の皮膚などは厚いので強めのステロイドでないとなかなか治りません。うちは2ヶ月かかりました…私の予想では砂かぶれという症状にとても似ていました(ネットで見つけました😓)同じでは無いかも知れませんが、アレルギーに特化している小児科などをおすすめします!参考までに。画像も載せておきます。娘はそこから広がってだんだん痒がり紫色になり皮が剥けてようやく治りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂かぶれ…!!
    初めて聞いたので検索しましたが、すごく症状似ています😭
    かゆみはなさそうなんですが、広がるのも怖いので週明け病院に連れて行こうと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日